水色の風

ARTICLE PAGE

冬のお花

小鳥に果物を置いてあげたついでに、庭をウロウロ(゚ー゚;))...((;゚ー゚)
お花も殆んど咲いていない中に、何と!
けなげに1輪だけ咲いているじゃ~あ~りませんか!
1.5センチぐらいの小さなお花(@_@)
3年程前に花友から貰った「ツルニチニチソウ」の色違い?
と勝手に思い込んでるけど、名前は分りましぇ~ん(>_<)
IMG_3502.jpg


ボリジも元気!
IMG_3503.jpg


室内に避難させた「カランコエ」もずっとお花を咲かせています。
IMG_3518.jpg




2 Comments

anasthasia  

No title

ツルニチニチソウって我が家にもあるんですけど
桔梗のようなお花だったような・・・。
きれいなブルーのお花ですねぇ。
何て名前だろう??
冬でもお花が咲いてると嬉しくなりますね。
我が家にも少しづつ花が増えてきましたよ。鉢植えだけど。
ポリジも育ててみたいお花の一つです。

2009/02/04 (Wed) 21:20 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasia さんへ

お花の大きさは同じ位なんですが、白の一重のを頂いたんですよ
一緒に土にくっついて来たのだと思うんですけど・・・。
葉っぱも、見た目は同じなのよ、なんて名前かしらね?

ボリジは1年中咲いています♪
サラダやちらし寿司に飾ったりして楽しんでいます。


2009/02/05 (Thu) 08:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い