水色の風

ARTICLE PAGE

教室の日

公民館の講座の日です、優しい雨ですが
ワイパーを動かさないといけないぐらいの降り方です
それでも駐車場に車を置いたら、傘も差さずに小走りで~。

10時10分前には教室に入りましたが、既に描いてるぅ~!
9時半から部屋を取っていて、結構描き進んでる(@_@)
構図も慣れた人がしたのか、ちゃんとセットしてあるし
私より後から来る人は誰も居ませんでした。

今日のモチーフ
鉢植えのシクラメン、水仙
IMG_3514.jpg


まつばっくりと枯れ葉
IMG_3515.jpg


トランシット(測量用具)
IMG_3516.jpg

去年の4月から鉛筆デッサンだけで頑張っている人が居ます
そろそろ、パステルでも始めたらと勧めても、もう暫くこのまま行くという
鉛筆で描くのが楽しいと言って頑張っています
自分なりに何か目標があるのでしょう。

先日の作品展示発表会を見に来たOBのHさんがこの人の事を
「〇〇さんが1番上達したなぁ」と言ったとか?
それを聞いた人が「今年1年間は石膏デッサンだけで頑張る」と言い出しました。
ほんまかいな(@_@) OBのHさん言うよね~。




スポンサーサイト

6 Comments

こまち  

三原も雨です

ほんと今日は土砂降りの雨で寒かった~{{ (>_<) }}

教室お疲れ様です
曜日が変わったの?

マツボックリってどう描いていいのか難しいです
私にはなんでも難しいけど(*^^*ゞ

トランシット(測量用具)って始めて見ました
これも描くの?

明日は絵手紙教室でデンデン太鼓作ってきますね
でも誰が使うね~~んです(*^^*ゞ

2009/02/03 (Tue) 16:52 | EDIT | REPLY |   

anasthasia  

No title

私もトランシットって初めて見ました。
こういうモチーフは生徒さんの持ち込みなんですか?
こんなのを描くのは難しそうだなぁ。
私なら水仙を描いてみたい(描けないけど・・・)

今日は節分ですね。
きょんきょんさんのお宅はご主人と仲良く豆まきかな?
どちらが鬼役ですか~??

2009/02/03 (Tue) 19:10 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

公民館は火曜日ですよ~ん
金曜日は自宅の日です。

松ぼっくりは難しいですよね
でも良い練習になりますね
トランシットの方が複雑でもっと難しそう(>_<)

トランシットは折角だけど、誰も描いてる人が居ませんでした
昨日お休みだった人で、描く人が居るかもしれませんけど・・・。

2009/02/04 (Wed) 08:05 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasiaさんへ

市役所にお勤めだった男性が持ってきてたようです
都市計画か何かをやってたのかしらね?

モチーフは、お当番を決めて、交代で持って来てるようです
お花が沢山ある時は、同じ種類のお花が何組かあったりします。

豆まきはしませんでしたが
お寿司だけきっちり食べました(*^^)v
鬼?もっちろん私よ~!

2009/02/04 (Wed) 08:11 | EDIT | REPLY |   

tiffanyパパ  

鬼は留守です

正月も終わり週末には長い旅の始まりです。
そういう訳で、きょんきょん家は福の神ペアしか
在宅しておりません…。

2009/02/05 (Thu) 00:00 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

パパへ

鬼はお出かけ中?

2009/02/05 (Thu) 08:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い