水色の風

ARTICLE PAGE

小鳥達に

小鳥におミカンを置いてあげたのですが
午前中出かけていたら、殆んど無くなってました。
メジロの姿を見かけないところを見ると
後少し残っているこのおミカンも
殆んどヒヨドリが食べたみたい。
IMG_3510.jpg


お腹一杯になっても
テーブルのすぐ側のキンモクセイに止まって見張ってて
メジロが来てもすぐに追っ払ってしまいます
メジロにも分けてあげてくれると良いんだけどね~。
IMG_3512.jpg


4 Comments

こまち  

色んな鳥たちが

もう直ぐ鶯の鳴き声が聞こえてきますね
小野ではよく耳にしてました。

三原ではハクセキレイをよく見かけます

kyonkyonさんのように木にミカンを置いて
みようかな。。
シャッターチャンス狙ってみようかな(^^ゞ

2009/02/02 (Mon) 16:25 | EDIT | REPLY |   

anasthasia  

No title

やっぱりヒヨドリって意地悪なんですね。
うちは、ヒヨドリしか来てないからわからないんだけど
毎日見てたら情も湧いてきて、落し物にも寛大になってきました。
それに、うちのヒヨちゃんは、カラスに追われたりして可哀想なのよ。
憎っくきカラスやわ~。

2009/02/02 (Mon) 16:55 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

うぐいすの声も、間もなく聞けますね
待ち遠しいです。

三原も自然が一杯でハクセキレイが来てるのね♪

目が良いので、すぐに見つけてやって来ますよ
シャッターチャンス狙ってみてくださいね(*^_^*)

2009/02/03 (Tue) 08:04 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasiaさんへ

そうなの?
ひよどりはカラスに追われてるのね
さすがのヒヨドリも
身体の大きなカラスには叶わないって事ですね。

メジロは諦めて、サザンカの花びらを食べています
自然界の掟は厳しいですね。

2009/02/03 (Tue) 08:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い