水色の風

ARTICLE PAGE

サイフォンコーヒー

頂いたモンカフェを全部飲み終えてしまったので
久しぶりのサイフォンコーヒーです。

お湯を入れてアルコールランプに火をつけると
間もなくブクブクと上がってきます
混ぜ混ぜしていると、部屋中とっても良い香り~♪
たっぷり飲むので、3カップ分で丁度1回分です(*^^)v
IMG_3477.jpg


先日頂いたタカノツメ
縄の様に出来ないので
三つ編みの中に編み込んでみました。
台所にぶら下げておいて、使う分から外していきま~す。
ず~~と下の方まで、どんだけ~!という位長いです
毎日使うものでも無いので、暫くありそう♪
IMG_3482.jpg


スポンサーサイト

4 Comments

anasthasia  

こんにちは♪

サイフォンでコーヒーを入れてる喫茶店も少なくなりましたね。
大体最近は喫茶店自体が減ってきてるねぇ。
実家の近所にはコーヒーにこだわってる喫茶店があったので、子供の頃はサイフォンをを見るのが好きだったなぁ。
きょんきょんさんのお宅に遊びに行ったら
本格的なコーヒーが飲めるんだ!
ぜひ、お邪魔しなくちゃ!
タカノツメも吊るしておくとイタリア料理店みたいよ。

2009/01/29 (Thu) 18:29 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasiaさんへ

一時的にコーヒーメーカーを使った時期もありましたが
面倒でもやっぱり、サイフォンの方が良いですね。

は~い、何時でもお越しくださいませ~♪

タカノツメはレンジの後ろだけど、このままでも良い?


2009/01/30 (Fri) 08:36 | EDIT | REPLY |   

myi.  

香りがしてきそう

旦那と恋人時代に行ってた喫茶店
サイフォンでコーヒーいれてくれ
あのこぽこぽこぽって音と香りが大好きでした
会社はコーヒーメーカーで入れてます
私もお邪魔させてください
↑のケーキ付きでね なんてね

タカノツメ ばっちゃんがわらで編んで納屋に掛けてくれてあるなぁ

2009/01/31 (Sat) 20:50 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi.さんへ

あれ?myi.さんって
遠距離じゃなかったの?

一時的にコーヒーメーカーを使った時期もありましたが
またサイフォンにもどりました。
は~い、ご一緒にどうぞ~♪
ケーキもまだありますよ~ん。

わらがあるんだ~♪
わらも無いし、編めないし
刺繍糸で、三つ編みなんですよ(~_~;)

2009/02/01 (Sun) 08:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い