水色の風

ARTICLE PAGE

ジャンボいなり

結婚した頃、私の作るいなり寿司が小さいと言って
いつも「大きなのを作って欲しい」と言われていました。

義母に聞くと「大きな油揚げを使っているのよ」
と言う事でしたが、見た事がありませんでした。

ところが、な、な、なんとスーパーで見つけたのです
その大きな油揚げ!
そんな訳で結婚ン十年目にして
初めて作ったジャンボいなりです
2枚入りのおあげさんなので、4つ出来ました
食べた比率は3:対1、3つ食べたのは誰でしょう?
IMG_3462.jpg


先日不出来だった伊達巻も~♪
お味は良かったので、もう一度作り直しです。
出汁と一緒に牛乳を少し入れると、ふんわり焼けました。
IMG_3473.jpg

スポンサーサイト

4 Comments

anasthasia  

三つ食べたのはダーリンね

おいなりさん、大好き~♪
美味しいですよねぇ。
うちの実家には、お稲荷さんが祭られているので、よくいなり寿司を作ってましたね。
私は最近、生協で煮てある油揚げを買って作っています。
本当に手抜きになったわ(反省)
伊達巻、きれいに出来ましたね。
プロの作品のようですよ。

2009/01/28 (Wed) 19:30 | EDIT | REPLY |   

myi.  

もちろん旦那様ですよね

おいしそう
我が家の近所のお豆腐屋さんのも大きな三角だよ
伊達巻き すごくお上手
美味しくて 見た目もこんなに素敵ってすごいねぇ
アナスターシアさんが言われてるみたいに
ほんとプロの作品ですね

2009/01/28 (Wed) 19:46 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasia さんへ

オオッ、やっぱり関西!
おいなりさんとか、さん付けで言いますよね
味の付いたのは買った事無いのですが
お味は良いですか?
甘~いのだと使ってみようかな?

プロの作品?言いすぎですよ~ん。

2009/01/29 (Thu) 07:55 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi. さんへ

近所のスーパーが一旦閉店して
経営者が変わって?入荷したみたいです
今迄見た事が無かったんですよ。

お二人とも、ちょっと言いすぎ~(~_~;)

2009/01/29 (Thu) 08:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い