水色の風

ARTICLE PAGE

お花たち

前回一時帰国したのは、夏場だったので
鉢植えのままにしてあった バラ「ティファニー」
今日は暖かいので、午後から植え替えをして貰いました。
これでもう お水やりも余り気にしなくても大丈夫(*^^)v
買った時の幹と入れ替わって
新しいシュートが育っています
しっかり根付いたら、枯れた幹は切ってあげましょう。
IMG_3463.jpg


ネモフィラも去年植えていた鉢の中に芽が出てきて
IMG_3464.jpg


クリスマスローズも花芽が付いています♪
IMG_3467.jpg

IMG_3469.jpg


中には、葉っぱばかり茂って
花芽の付いていない株も~(~_~;)
IMG_3468.jpg


ブルーベリーも花芽が付き始めました
実が生るまでには、まだまだね~
頑張って沢山実をつけておくれよ~!(欲張りばあさん?)
IMG_3465.jpg






スポンサーサイト

2 Comments

anasthasia  

No title

ご主人が花の植え替えをして下さるなんていいですねぇ。
うちのオットは料理は作るけど
ガーデニングには全く興味無しですよ。
時々、鉢植えから見た事のない草が生えてきたなぁと思ったら
オットがスイカやメロンの種を勝手に植えてるくらいです。
困ったもんですわ。
クリスマスローズも地植えなんですね。
花芽がついてるなら、もうすぐ咲くかな。
楽しみですねぇ。

2009/01/27 (Tue) 19:28 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasiaさんへ

殆んどの事は自分でしますが
さすがに、バラの植え替えはスコップで
深く掘らなくてはいけないので、頼みました。

クリスマスローズは
夏の日差しを避けて、木の下に植えていますので
冬の日当たりがイマイチなんですよ
お花が咲くまでには大分かかりそうです。

2009/01/28 (Wed) 07:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い