水色の風

ARTICLE PAGE

雪~!

雨戸を開けると雪が積もっていました
日が射してきて、あっという間に溶けてしまったけど
こんな雪を見るのは、今年初めての事です。

南天の葉っぱや、門柱の上に
IMG_3453.jpg


IMG_3454.jpg


鉢植えのお花にも雪が降って冷たそう。
IMG_3455.jpg


今年は、旧正月をお祝いする事にした我が家
今日が一日に当たるとの事で
朝はパンだったけど
夕食にでもお雑煮などを作るとしましょう。

中国では、どんな風にお正月をお祝いするのかしら?
何処までも我が家流って事で、海老などは解凍中
クルミ入りの、ごまめだけ出来上がりました(*^^)v
IMG_3459.jpg


スポンサーサイト

2 Comments

anasthasia  

No title

やっぱり、そちらの方は雪が降ったんですね。
枚方は風花程度の雪がちらちらだけでした。
夏には体温以上の暑さを記録する町ですので、関西の中では南国なんでしょうね。

ご主人が帰ってこられて、今日がお正月なんですね。
韓国も今日がソルラル(正月)なんですよ。
中国も一緒なのかなぁ。

では、あらためて・・・
セヘ ポン マニ パドゥセヨ♪
(新年に福をいっぱいもらってください)
韓国語の新年のご挨拶でした~。

2009/01/26 (Mon) 16:30 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasiaさんへ

雨戸を開けてびっくりしました
我が家、山の上なので下界より寒いんです(>_<)

中国の人達は、前日から騒いでいたらしく
夜中に「ハッピーニューイヤー」と携帯に電話がありました。
時差1時間ですから、12時を過ぎるのを待っていたようです。

韓国もですか?!
じゃぁ、ヨン様と一緒にお祝いした事になる?(嬉)

고맙다

2009/01/27 (Tue) 09:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い