水色の風

ARTICLE PAGE

お茶の時間

コーヒー好きの主人の為に、日に何度も入れるので
私も自然に飲む回数が多くなります。

頂いたモンカフェが、もうすぐ終わりなので
終わり次第、サイフォンコーヒーです
一人だとネッスルばかりなので
ま、それはそれで楽しいのですが・・・。

今日は頂いたセットで、鉄観音を頂く事に~♪
ネットで入れ方を検索したり
主人が聞いてきた入れ方を参考にして入れました
八煎目位まで美味しく飲めると言う事ですが
四煎位でもう充分!
IMG_3449.jpg


焼き栗羊羹も、栗が少し堅い目の
とても美味しい羊羹です。
中国の人達は、ゆっくりと時間をかけて楽しみながら
優雅な時間を過ごしているのですね(*^_^*)
IMG_3450.jpg


スポンサーサイト

2 Comments

anasthasia  

No title

中国茶の入れ方って独特ですよね。
あの茶器セットが欲しいわ。
天津甘栗羊羹美味しいでしょうねぇ。
私は甘栗が大好きなので、今日は甘栗を買っちゃいました。
それと羊羹を食べたら甘栗羊羹の味になるかしら~~

2009/01/25 (Sun) 20:26 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasiaさんへ

美味しく頂きましたが、現地の人のように
上手に入れられなかったかも知れないですぅ(~_~;)

天津甘栗羊羹、とっても美味しかったですよ
近所だったらお茶出来るのにね~♪

は~い、一緒に食べたようなお味でしたよ。

2009/01/26 (Mon) 07:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い