水色の風

ARTICLE PAGE

アップルパイ

昼食は何が良いのか希望を聞くと
「軽いもの」とのリクエスト
ならばご希望ににお応えしてと、アップルパイを焼きました。
IMG_3441.jpg


モンカフェを入れながら、アップルパイを切っていると
窓の外を見ていた主人が「トラ猫が来てるよ」「ふうん」
どれくらい食べるのかなと「何センチぐらい」と聞くと
「25センチぐらい」主人は猫の大きさを言っていました(笑)
IMG_3444.jpg


午後からは、買い物に出かけましたが
パンを捏ねる音を聞かなくても済むように
出かけるときに、スイッチを入れて行きました。

6時半頃に焼きあがるので
焼きたてパンを食べる予定だったけど
あまりの寒さに、鍋物に変更
おうどんを買って来て
冷凍していた鶏ミンチを解凍中です。
スポンサーサイト

4 Comments

anasthasia  

外は寒くても中はあつあつ~♪

まるで新婚さんのようですね。
今日は寒い一日だったけど
きょんきょんさんの日記を読んでぽかぽかとしてきました。
今夜は仲良くお鍋をつつかれたんですね。

我が家はオット手作りのカレーでした。
今日はカレー粉から手作りして作ってましたけど、インスタントルーの方が美味しかったかも(小声)

2009/01/24 (Sat) 19:58 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasia さんへ

いえいえ、そんな事無いですよ
二人とも自分の言いたい事を喋ってるだけかも~(~_~;)
はい、仲良くね(笑)

ご主人様の手作りカレー、良いですね(*^_^*)
私も昔はカレー粉にスパイスを使っていましたけど
最近はインスタントのルーばかりです(>_<)

2009/01/25 (Sun) 08:34 | EDIT | REPLY |   

こまち  

甘い~ね

アップルと名がつくと直ぐ反応してしまいます。
リンゴはほんと大好きですからヽ(^o^)丿

相変わらす炊飯器で作ってますよ
今日は紅茶の葉のカップケーキ作ってみました。

甘い匂いに誘われたのか寒いのに小さい蟻さんたちが数匹炊飯器にいてびっくり
蟻さんって夏じゃなかったけ??

2009/01/25 (Sun) 15:19 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

急いで作ったので
パイシートが充分に解凍出来ていなくて
周りの押さえがちゃんとくっついていませんでした。

紅茶の葉っぱを入れたケーキですね
美味しそう~、紅茶の香りがして来そう♪

あり~?
アリさんって、今冬眠中じゃないの?
アリとキリギリスってお話、ありましたよね。

2009/01/25 (Sun) 16:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い