水色の風

ARTICLE PAGE

おみやげ

昨日は1日ゆっくりおみやげを見る暇も無かったけど
朝から片っ端から広げています。

電話でも聞いていた翡翠のブレスレット
私の白魚の手?にはめてみました。
IMG_3436.jpg


腕が細いので、2玉はずしました
細い皮ひもでも買って来てチョーカーにでもしましょう。
IMG_3433.jpg


頂き物の急須
最近はこれを焼く為の土が無くなって来ているので
貴重な品物らしい、長く使うと艶が出てくるとか?
洗剤使用は禁止なので、気をつけなくっちゃ。
IMG_3408.jpg


これも頂き物のセット
格調高い頂き物ばかり・・・大切に使いましょう。
IMG_3404.jpg


福建省はお茶所とか
何種類かのお茶と、焼き栗の入った羊かん
これは沢山あるので、普段お世話になっている人に・・・。
IMG_3410.jpg


それから、何と言っても今回のお土産の中でイチオシ!
それはネ♪



ヨン様主演「四月の雪」のDVD!
早速最後まで見ました~!

「雪のようにはかない二人の、もう一つの愛の結末」
のラストシーンだけご紹介ね~
「私達何処に行くんでしょう」「何処に行きましょうか」

ピアノ曲に乗せて、字幕スーパーが流れます
「もう一度君に会う為に駆けて行く僕」
「だから笑顔で迎えて欲しい」

迎える迎えるぅ、だから
ヒロインの「ソン・イェジン」さん、どいて~~!
IMG_3429.jpg
スポンサーサイト

6 Comments

anasthasia  

No title

ご主人のお土産は素敵なものばかりですね。
翡翠のブレスレットも白魚の手に良くお似合いですよ。
手首が細いなんて羨ましいわぁ。

中国に羊羹があるのにもびっくりだけど
ヨン様のDVDにも驚きです。
私も「四月の雪」は映画館で観たけど・・・
ごめ~ん、居眠りしてました。
やっぱりヨン様は冬ソナが一番いいわぁ。

2009/01/23 (Fri) 17:52 | EDIT | REPLY |   

ティファニーpapa  

栗羊羹

栗羊羹も一杯コピーがありました。
これは、パンダが付いている本物です、と言ってもそれもそっくり
ですから、偽札を見分けるテクニックがモノをいいます。
うっかりすると棚の隣にあるものが混じってしまうし、お店が混ぜ
るかも?
コピーは少し安いのです。
もちろん支払いを済ませた後で、袋の中身を全部出して、自分で
純正の熊猫(シュンマオ=パンダ)印を確認して入れ直しました。
レジで後ろの人が待っていようと当然の権利を行使しているのだ
から、いいのです。
つり銭のお札も一枚づつ透かしてみたことは言うまでもありません。

2009/01/24 (Sat) 01:48 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasiaさんへ

今回は滞在期間が長かったので
色々ありました。
まだありますので、その内にアップしますね。

中国の人は、甘い物が大好きで
食事の合間にも
甘いお菓子が出てきたりするようです。

ヨン様なら、何でも良いんですが
何と言っても冬ソナが一番ですね
ファッションも良いし、音楽も良いです!

さすがanasthasiaさん
映画館でご覧になったのですね。

2009/01/24 (Sat) 07:56 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

パパへ

へ~、そうなの?
それは大変!
私なんかそそっかしいから
絶対偽者を買ってしまうわ(~_~;)

純正のパンダが付いていたら大丈夫?
それなら私でも大丈夫かも~(*^^)v
マークまでそっくりのは付けたりしないのね?

つり銭のお札もチェック?ハァ~大変~!

2009/01/24 (Sat) 08:05 | EDIT | REPLY |   

myi.  

No title

だんなさまと 楽しい時間を過ごされてる最中でしょうから
そぉーーーーーーーっと

白魚の手もみさせてもらったし

では  また

2009/01/24 (Sat) 16:15 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi.さんへ

午後から、PC用品などを買いに行っていました。

帰ったら焼けているように
パンのスイッチを入れていきましたが
寒いので鍋物に変更です。

2009/01/24 (Sat) 17:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い