水色の風

ARTICLE PAGE

伊達巻&うまき風

今日はお友達に教えて頂いたメニューにトライしてみました
玉子はあるので、はんぺんだけ買って来て、まずはKさんのレシピで伊達巻
弱火でゆっくりゆっくり、結構時間がかかったけど、好物の為ならエンヤコラ
ひっくり返した方を外側にして巻いたので、見た目はイマイチ(>_<)
でも美味しく出来上がりました~\(^o^)/
IMG_3350.jpg



サンマの蒲焼を入れたサンマまき?は以前Aさんに教えて頂いたものです
畑にある小松菜を湯がいて入れてみました
玉子3つでは少なすぎましたね、次回からもっと沢山入れなくっちゃ。
IMG_3354.jpg

スポンサーサイト

4 Comments

Tiffanyパパ  

珍しく

食べ物へのレスが有りませんね。
いずれもダイエット食にぴったりかな?

2009/01/14 (Wed) 17:12 | EDIT | REPLY |   

anasthasia  

No title

私も以前ははんぺんを使って伊達巻を作ってました。
卵とはんぺんをミキサーでかき混ぜるだけなので簡単そうに思ったんだけど
焼くのが難しくって、よく失敗してました。
でも、さすがきょんきょんさん!お上手だわぁ。

サンマの蒲焼卵もチャンレンジされたんですね。
緑の物を入れると見た目も綺麗だし栄養的にもいいですね。
そのアイディア、頂きました~~♪

2009/01/14 (Wed) 21:13 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

パパへ

ネットのお友達に色々教えて頂いてます
帰国したら作ってあげるね~♪

2009/01/15 (Thu) 07:47 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasia さんへ

準備は簡単ですが、時間がかかりますよね(~_~;)
サンマの蒲焼卵のレシピ有難う!
以前教えて頂いていたので、作ってみました
美味しかったです、又お願いしますね~♪

2009/01/15 (Thu) 07:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い