水色の風

ARTICLE PAGE

七草粥

今朝はパン食をお休みにして、七草粥を頂きました。
セリの香りが良いものですね♪
近所の岩手県出身の人が、セリが好きで、すき焼きに入れたり
おひたしにして食べるって言ってたけど、好きな人は結構食用にしてるんですね。


IMG_3301.jpg


以前ご主人の実家の北上に帰ってとって来たというセリを頂いたので
「北上川のセリ?」と言うと「北上川のじゃない」との事
どうせだったら北上川でとってきてくれたら嬉しかったけど~♪
根が付いていたので、畑に植えたら凄い元気で増え過ぎ~(@_@)
沢山は要らないので、結局は処分する事になりました。



2 Comments

こまち  

パック入り七草

小野にいたときはセリやほとけのざをよく見かけたけど三原ではみることができません。
パック入りので今晩七草粥にしようとおもいます。

今年も健康で過ごせるように願いながら頂きます(^O^)/

2009/01/07 (Wed) 16:36 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

あら~、それは残念!
パック入りを買わなくてもどっさりあるのにぃ~(~_~;)
三原には無いんですね(>_<)
健康で過ごせるように良くお願いして下さいね(*^_^*)

2009/01/08 (Thu) 08:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い