水色の風

ARTICLE PAGE

おぜんざい

お友達のK さんがおぜんざいを作ったと言うのを聞いて、食べたくなり
丁度小豆がありましたので
IMG_3273.jpg


昨日からお水につけて置いた小豆を、今シャトルシェフで炊いています。IMG_3278.jpg


年末に買ったお餅は、全部食べてしまったので、近くのスーパ^へ買いに行くと
小さな袋に入ったお菓子をお年賀にくれました
気は心ってこの事ね~♪
IMG_3279.jpg


おぜんざい早く出来上がらないかなぁ、心待ちにしている私です。
スポンサーサイト

2 Comments

anasthasia  

No title

おぜんざいは美味しくできましたか?
ちゃんと小豆から炊いたら美味しいだろうなぁ。
私は甘いもの屋の娘なのに、子供の頃はおぜんざいが苦手でした。
今は食べられるけど、一人前全部は無理なんですよ。
でも、明日は胃カメラ検査なので、今夜の9時から何も食べられないと思うと無性におぜんざいが食べたい私です。

2009/01/05 (Mon) 20:05 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasiaさんへ

は~い、美味しく出来ましたよ~!
今日の分もまだあります(*^^)v

あら~、そうなの?
でもどうしてかしらね?
酒屋の息子が全然飲めなかったりしますよね。

今朝は絶食ですね、もう暫くの我慢、頑張ってくださいね。
胃カメラは私も年に1度受けています
バリウムを飲みたくないので、カメラばかりです。

2009/01/06 (Tue) 07:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い