水色の風

ARTICLE PAGE

ケーキ

今日は3日、描き初めをするつもりだったけど
1日に放送されたウィーンフィルニューイヤーコンサートの再放送を聴いたりしていたら
描き損ねちゃったわ(~_~;) 
ま、明日があるわ・・・な~んてケーキを焼く事にしました
レモンの皮と干しぶどうだけを入れて、パウンドの分量で焼きました
飾り気は無いけどお味はグー(*^^)v
IMG_3269.jpg



昨日、友達に貰ったお紅茶は「フォション紅茶」と聞いた事無いけど、一応ダージリン(*^^)v
原産国インドで、輸出国おフランス、なんでやねん(@_@)
IMG_3272.jpg



お昼にはご飯を炊いて、冷蔵庫にある焼きあなごやしいたけなど
あるものを使って散らし寿司を作りました
手間をかけたと言えば、錦糸卵を作っただけ~♪
本年初の手抜き料理です。
スポンサーサイト

6 Comments

こまち  

ケーキ

わ~い私もゴチになりたい
飾りの花はハーブ?

手抜きは私の方が焼きっぱなしだから酷いかもね(-m-)ぷぷっ

今日は鏡開きを待てずに善哉作りました。

まだ食べたないけどね後は餅を入れるだけです(^_^)/

2009/01/03 (Sat) 15:54 | EDIT | REPLY |   

anasthasia  

No title

きょんきょんさんて、本当にマメな方だわ。
ちゃんとケーキを焼いて、飾りつけまで綺麗で・・・。
そして手作りの散らし寿司・・・
何も手抜きじゃないですよ。
きょんきょんさんが手抜きだと言うなら、私はどうしたらいいの?

「フォション」の紅茶と言えば高島屋というくらいに
高島屋の「フォション」ショップにはお世話になってます。
私はここのアップルティーが好きなんですよ。
初めてアップルパイを飲んだのが「フォション」なので。
実は今も、これを書きながらアップルティーを飲んでいるんですよ。

2009/01/03 (Sat) 23:46 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

今ならまだありますよ~、な~んてちょっと遠すぎ(~_~;)
は~い、ボリジです、種が落ちて年中咲いています。
そうそう、食べるのが目的で焼くんだから、手抜きで良いですよね!
お善哉良いですね、小豆がありますので、私も作ろうかな?

2009/01/04 (Sun) 08:58 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasiaさんへ

一昨日友達とも話したんですけどね
「お料理って人の為に作ってる」って言うんですよね
彼女も「今日は帰ってもご飯が無いので」と
ランチのご飯をお代わりしてお昼をしっかり食べていました(笑)
「フォション」=「高島屋」ですか?
こりゃ又フォションさん失礼しました(~_~;)
高島屋が余り馴染みが無いもんで・・・。
お紅茶はダージリンかアールグレイを良く飲みます。

2009/01/04 (Sun) 09:10 | EDIT | REPLY |   

myi.   

おめでとう

レモンの香りがしてきそうな美味しそうなケーキ
前はケーキに珈琲だったけど
このごろは紅茶の方が多くなりました
珈琲も紅茶も 全く詳しくないの
美味しければそれで良しです
書き初めは毎年されてるの?
私の実家では父が健在だった時
お正月の恒例行事でした
懐かしい

きょんきょんさんにとって 楽しい1年になりますように

ことしも また よろしくね

2009/01/04 (Sun) 15:21 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi. さんへ

書き初めじゃなくて描き初めですよん。
書道は苦手~(>_<)
書初めは子供の頃にしたぐらいです。

今年も宜しくお願いします♪

2009/01/04 (Sun) 16:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い