水色の風

ARTICLE PAGE

新年

穏やかな年明けで、気楽な1年の始まりです。
昨日の紅白は美川憲一だけ見て、その後はお決まりのNHK教育の
N響「第九演奏会」を見て(聴いて?)居ました。
合唱団もおなじみの国立音大の学生さん
女性が60%と少し大目で良いバランスでした。

第4楽章の合唱はイメージで一緒に歌ってみたけど
暫く歌ってないので、フーガの所がちょっと怪しかったかな(~_~;)
現役の頃は入場してすぐにヒールを脱いでスカートの中に隠していました
演奏が終わって拍手で、ざわついて来たらさっと履くんです(*^^)v

話は変わって、1月1日指定で、先日ネットでお買い物をした和服屋さんから
入浴剤や牛の焼物、おみくじが届きました
焼き物は小さいですが、裏表が無く、とても綺麗な物です。
IMG_3254.jpg


これでおみくじが「凶」だったら洒落にならないけど、と思いながら明けてみると「大吉」
そりゃそうよね~。
IMG_3257.jpg




兄夫婦が「遊びにおいで~♪」と電話をくれましたが
お正月ぐらいは、家族水入らずが良いでしょうと思ってお断り~。
頂いた「Shoufuku Kaiun Hatuharuyu 」とやらにでも入ってゆっくりするとしましょう。




スポンサーサイト

4 Comments

Tiffanyパパ  

ちょっとジョギング

スケジュールは一日遅れで明日からが正月のようなもの。
部屋の大掃除を済ませて外を見ると夕暮れ、とりあえずジョギングに
出かけて帰りにホテルの日本料理屋でと、約30分の道のりを往復、
帰り着く10分前にホテルですから、寄ったら今日は御節があります
と、文字通りのミニ御節と雑煮にありつきました。
しばらくしたら餅つきするよとのことで、見に行ったら結局皆さんの腰
付きが怪しく、順番に杵のつき方を個人レッスンすることになり、一度
に名前を覚えてもらうことが出来ました。
ミニですが餡入り、普通、黄な粉、擂りゴマと2ケづつ頂いて明日の
朝食確保でした。
ということで、普通の一日が夕方6時から正月を満喫しています。
昨日晩に目標まで減量したのに木阿弥かな、ま・年が変わったのだか
らいいとしましょうか。
今年も元気で頑張ろうね。

2009/01/01 (Thu) 21:15 | EDIT | REPLY |   

anasthasia  

No title

明けましておめでとうございます。
穏やかなお正月を過ごされてるようですね。
私は明日、あさってと実家の手伝いに行ってきます。
アルバイト24名のお昼ご飯の支度です。
あ~~大変だ~~。

やっぱり、きょんきょんさんは「第九」をご覧になってたんですね。
私も、昔「一万人の第九」で歌った事があるんですよ。
まだ、山本直純さんが指揮してらした頃ですけど・・・。

2009/01/01 (Thu) 23:34 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

パパへ

お正月気分を満喫出来て良かったですね\(^o^)/
パパは実家でお餅つきしてたからねぇ。
来年からは皆さんもちゃんとつく事が出来ますね(*^^)v
体重の事は気にしない気にしない、又減量すれば済む事!
今日から蘇州のホテルで豪華お正月ですね。
私は近場の温泉へ行くつもりでしたが
岡山のSさんが姫路に帰ってくるというので
姫路まで逢いに行き一緒にランチです。
タオルを持って来ると言っていましたので
検索しておいて、地理に詳しい彼女に連れて行って貰おうかな?

2009/01/02 (Fri) 07:35 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasia さんへ

新年おめでとう御座います。
ご実家のお手伝い、ご苦労様です
何か事業をされているのですね。
「一万人の第九」は佐渡裕氏に変わった年に、1度だけ参加しましたが
後ろや横から変なのが聞こえてくるので、前日のリハだけで本番はパスしました。
合唱団の友達はもう十年以上続けている人もあります。

2009/01/02 (Fri) 07:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い