水色の風

ARTICLE PAGE

忘年会

同じ町内在住の、Mさんの車に便乗させて貰って
一旦やしろの森へ・・・。
コントに使用する衣装の準備をしたりして
昼食の後、香寺町の「城山荘」へ向かいます。
お城の形をしているというので、キョロキョロしていると見えてきました
右折して「城山荘」に到着~♪
IMG_3175.jpg

左側へ入るとお玄関があって
IMG_3153.jpg

中に入るとこんな瓦が
IMG_3174.jpg

温泉から上がってくると「すき焼き」と「鴨鍋」の2種類が準備されていました。
番号札4番の私は「鴨鍋」のテーブルでした。
お野菜ばかりで、肝心の鴨が写っていませんね~(~_~;)
IMG_3155.jpg

食後は楽しいコントやクイズ等があり、写真も写していますが
アップするのは自粛(~_~;)





部屋の電気を消してキャンドルに火を灯します。
IMG_3163.jpg


クリスマスソングを歌って良い感じ~♪
終わりの方は何故か小学校唱歌も~。
IMG_3172.jpg

一夜明けて、今朝は11時のチェックアウト、21名全員で記念撮影の後
白鳥の飛来する池へコハクチョウを見に行きました
数は少ないですがコハクチョウを見る事が出来ました。
一番前と一番後ろが両親だそうで、真ん中に居るのが子供達だと言う事です。IMG_3189.jpg

コハクチョウとは少し離れて「カモ」も居ました
双眼鏡で確認した人から
「ホシハジロ」「マガモ」「コガモ」「オナガガモ」「ミコアイサ」
の5種類だと教えて頂きました。
お互いに声を出して呼び合っていると思ったら「飛びますよ~」
の合図だったのか、一家揃って飛び立ちました。

IMG_3196.jpg

そして、上の方に上がってぐるりと旋回した後、山のむこうへ飛び去って行きました。IMG_3199.jpg

昨日今日と2日間、とても楽しく有意義な時を過ごす事が出来ました。
「里山つくり」メンバーの皆様有難う!



スポンサーサイト

8 Comments

anasthasia  

お帰りなさい。

お帰りなさ~い。
楽しい忘年会だったようですね。
衣装まで用意した本格的なコント、面白そう~。
きょんきょんさんも出演されたの?
見たかったわ~。

私は鶏が苦手なので、絶対に「すきやき」の方に座りたいわ。
たぶん、ズルしても「すきやき」の方に行ってただろうな(笑)

歌も歌って白鳥も見られて、盛りだくさんの忘年会ですね。
リフレッシュされたんじゃないですか?
また、明日から心機一転がんばってくださいね。
えっ?何を?って・・・
う~ん、大掃除かな?(私は全然してませんけど・・・汗)

2008/12/21 (Sun) 22:32 | EDIT | REPLY |   

fan  

忘年会、楽しかったですね

きょんきょん さん、お疲れさまでした【^o^】

ほんと、日頃のストレスがぶっ飛ぶような忘年会でしたネ。
初日は、怪しい白鳥のダンスを観てカモを食べ、
本日はミコアイサ(別名パンダ鴨)等のカモと白鳥親子の素晴らしい飛翔を見れて最高に楽しい忘年会でした。

今から来年の忘年会のエスカレーションぶりが心配です、忘年会の実態証拠写真は、門外不出と言うことでよろしく お願いします。まぁ、これに懲りずこれからもよろしく!!

太めのローソク左の節子さん、尾○さんが何とも言えない表情ですネ。

2008/12/21 (Sun) 22:57 | EDIT | REPLY |   

Tiffanyパパ  

もう来年の忘年会

の話ですか、ご一緒させていただき良かったね。新しい
友達もいっぱいできたのでしょうね。
参加できるのはいつの日か分かりませんが、一時帰国の
時に話を聞かせてください。

2008/12/22 (Mon) 01:41 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasiaさんへ

「白鳥の湖」の音楽に乗せて優雅に舞う?白鳥2羽は
何故か厚化粧の男性で
「黒鳥」がお料理をする「コックチョウ」だったりしました。

役者揃いで、底抜けに面白い反面
知識人ばかりで、知識の豊かさにびっくりです。

「カモ」は2切れほど食べましたが
後で出てきた「鹿肉」のお刺身はスルーしました。

今日から現実に戻って頑張らなくては・・・何を?・・・色々!


2008/12/22 (Mon) 08:53 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

fanさんへ

早速コメントを頂き有難う御座います♪
まず最初に御免なさいm(__)m
 ミコアイサ=パンダなのですね
知識が無い上に
メモを消したり追加したりしましたので(言い訳(~_~;))
丁度良いタイミングでコハクチョウを見る事が出来ましたね
感動しました\(^o^)/

帰りの車で来年のキャストの相談が進んでいて
「来年はfanさんに覚悟してもらわないと・・・」
なんて悪い事を言ってる人が居ましたよ(笑)

尾〇さんって仰るのですね、とても良い表情ですね。

お仲間に入れて頂けて嬉しいです
こちらこそ宜しくお願い致しますm(__)m




2008/12/22 (Mon) 09:11 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

パパへ

は~い、ご一緒させて頂けて嬉しかったです
お友達も沢山出来ましたよ\(^o^)/

一時帰国の際には、楽しいお話一杯あるよ~!

2008/12/22 (Mon) 09:24 | EDIT | REPLY |   

myi.   

おかえりなさい

ろうそくのあかりで楽しむってのもいいね

コハクチョウの【お互いに声を出して呼び合っていると思ったら「飛びますよ~」
の合図だったのか、一家揃って飛び立ちました。】
これは ほんとその通りですね
私の昼休憩の散歩コースでも コハクチョウを見かけますが
まさしくその通りです

明日はおやすみ
私も換気扇の掃除します

2008/12/22 (Mon) 23:41 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi. さんへ

最初分らなかったのですが、後になって
合図だったのかもね、と皆思いました。
お散歩コースにコハクチョウが居るのですか?
良いですね!

池の場所は地図を書いて貰いましたので
又行きたいと思います。

お休みですね
換気扇頑張ってください!

2008/12/23 (Tue) 08:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い