水色の風

ARTICLE PAGE

本日お休みします

1198991933.jpg

県ボラ「里山つくり」グループの忘年会で1泊で出かけます。
明日も帰りは何時になることやら・・・
では行ってきま~す。
スポンサーサイト

8 Comments

anasthasia  

いってらっしゃ~い♪

可愛いお辞儀に免じて許してあげます(笑)
忘年会、楽しんできてくださいね~。
お土産話しを楽しみに待ってま~す。
気をつけて行ってらっしゃませ~~♪

2008/12/20 (Sat) 09:18 | EDIT | REPLY |   

myi.   

楽しんで来てね

ふふふっ かわいいおじぎ福助くん
はいはい 

里山つくりのグル-プの忘年会だったら
今頃 
『ここをこうしたらもっと良くなるよねぇ』
とかって議論大盛り上がりでしょうか

わたしも アナスターシアsんと同じく
お土産話楽しみにしてます

2008/12/20 (Sat) 19:08 | EDIT | REPLY |   

Tiffanyパパ  

中国語レッスン

遊びにいっている間にレッスン始めましたよ。
マンツーマンの4時間は、頭の中が全部入れ替わる感じで
なかなかのものです。

講師の先生は美人でかわいいのだけど厳しくて、「日本の
教室ならOKかもネ」と妥協がありません。
zhの巻き舌が課題はいつもの通りで、来週までに鏡を見て
1千回の宿題です、練習したかどうかはワカルカラネ、と念を
押され、帰ってきて早速200回やったまじめな生徒です。

近場の教室よりちゃんとしたところがいい、と先生がアルバ
イトしている会話教室の部屋を使えることになりました。

場所が30分ほどはなれた旧市街地の繁華街で、いつもは
車で横付けするのだけど、それでは勉強の意味がないだろう
と、帰りは車は帰して一人で乗ったバスでしたが、やはり
方向を間違え、大回りをしてしまいました。
運転しない車では方向感覚が合わないし、バスは窓の高さが
高くて景色も違うから本当にワヤでした。

疲れた脳細胞の活性化にいつものホテルの和食レストランで
夕食。
本日のおすすめメニューは、手打ちの天麩羅うどん、カリフォル
ニア巻き(モダン寿司)、レンコンの小鉢になぜかオレンジジュ
ース、でした。

2008/12/21 (Sun) 03:02 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasia さんへ

ただいま~♪
21名の参加で役者揃い!
コントありクイズありで楽しかったです。

知識も豊富な人揃いで、今日見に行った池に居たカモも
全部名前を教えてくださいました。

2008/12/21 (Sun) 16:56 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi. さんへ

宴会の前(酔う前)に1時間程話し合いがありました。
何とか纏まった所で、お鍋を囲んで宴会の始まり~でした。

「飲まないんだから、もっと食べなさい」と
言って下さいますが、そうそう食べられる物でもありません(>_<)

2008/12/21 (Sun) 17:01 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

パパへ

美人の先生で気合が入っているようですね!
真面目に復習するなんて、関心関心。

大回りをしても無事に帰れれば良い事だけど
余り無理をしないようにして下さいね。

好物のお寿司も楽しみですね♪

2008/12/21 (Sun) 17:16 | EDIT | REPLY |   

Tiffanyパパ  

美人の基準

が大甘になって、誰でも美人に見えるのはなかなかハッピー。

けど、あなたソレチガウと言われっ放しで、来春くらいまでは
手も足も出ません(もちろん出しませんよ)。
ここは当面”お山の杉の子”で辛抱辛抱です。

忘年会面白そう、しっかり基盤を作っておいてね。帰ったら
いつものパターンで潜り込むから。
明日明後日は大事なミーティング、夜はそれを抜けて○○市
日系企業倶楽部の忘年会、
明後日はミーティング後に移動して上海で打合せと懇親会、
バッチリとクリスマスイブですが男ばっかし。

地元のホテルから電話が掛かってきて、クリスマスディナー
ショーのS席を二つ取ってあります、ってお誘い。
誰といくのよ上海に行って居ないよ、といったらションボリして
しまったので、地元の社長夫婦に声をかけて円満解決でした。
うちのオクサン来たら連れて行くのにね。声をかけた社長の
奥さんがとっても喜んだオマケ付きで、また天に宝を積んだ…。

バス路線は一人で乗ってもいいところを指定され、それも
万一があると困るから予定を届けてくれだって、時々エスケ
ープすると行方が分からないと騒ぐので困ったものですが、
しっかり管理されているから大丈夫です、ご安心くださいませ。







2008/12/21 (Sun) 19:41 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

パパへ

声をかけてくれたWさんが
「お父さんも引っ張り込みっ!」とうるさい事!
メンバーが増えるのが歓迎のようですから
帰国したら一緒にやりましょう!
ご夫婦で参加されている人もありますよ。

男性ばかりのクリスマスイブも良いんじゃな~い♪
しっかり楽しんで下さいね。

ディナーショー、残念ですが上海では仕方が無いですよね。
空席にならずに済んで喜んで貰えましたね。
勿論社長婦人にも。

運転手つきなのにバスに乗りたがるんだから
「困った人」と思われてるんじゃないですか?

2008/12/22 (Mon) 10:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い