水色の風

ARTICLE PAGE

忘年会

主催する教室の、今年最後の練習日でした
例年通り、仕出し屋さんからお弁当をとって、忘年会です。
勿論練習もしますよ~!
まずは9時半から12時まで練習、忘年会はその後始めます。

サラダとお味噌汁だけ我が家で作りました。
大根は頂き物、春菊とボリジは我が家にある物
ミニトマトだけ、ヤマギシに届けて貰った物です。

三段重ねのお弁当は「可愛い~♪」と皆さんに人気がありました。
うかつにも食べだしてから気がついて
途中で写しているので、お寿司が少し減っています(~_~;)

IMG_3150.jpg


IMG_3148.jpg

ケーキや果物も別腹で皆さん「お腹一杯~!」とご機嫌♪
テンション上がりっぱなしでケーキも花茶も写すのを忘れています(>_<)
今年も好きな事をして、幸せに過ごせた1年でした
来年も良い日が過ごせますようにと願いつつ
「又来年ね~、良いお年を~♪」と解散しました。


スポンサーサイト

4 Comments

anasthasia  

食べた~い♪

いいな。いいな。
きょんきょんさんの教室に通うと、こんな美味しそうなお弁当の忘年会が付いてるんだ。
何人くらいいらっしゃるんですか?
手作りのお味噌汁やサラダも大人数だったら大変でしょう。

私は忘年会だけの参加でもいいけど(笑)
テンションがあがるほど楽しい会で良かったですね。
私も、明日は忘年会です。
また、体重増えるわぁ(涙)

2008/12/19 (Fri) 18:41 | EDIT | REPLY |   

Tiffanyパパ  

wedding party

体重ですか。
赴任時復帰へもう0.5kgまで来たのに、今日は初めて
招待された結婚典礼に臨席して、たくさん食べてきました。
きつかった腕時計のばんどが緩くなってきて効果を実感
していたのに、残り10日でがんばるぞ、と。

既に部屋代を節約するため同居しているカップルですが、
多くの人たちに祝福されてというか認知されて嬉しそう
でした。
職場の人が6卓(60人)と家族が1卓(10人)で、職場の
人たち大騒ぎして家族はうれしそうに見ている情景です。
カップルはメインテーブルに一緒に座っていて、しばらくすると
テーブルを回り始めましたが、ちっちゃなお菓子を一緒に
食べさせられたり、一つのグラスで飲まされたり、キスさせ
らりたりと結構友達コンパのムードです。
それと、日本の披露宴顔負けのドレスの新婦は、日頃の
作業衣と社員旅行のラフなプライベートの服装しか知らな
かった私には、女性はかくも化けるのかと再認識したほど
きれいでした(失礼)
うちの奥さんもあの時はホントにきれいでしたもんね。

知識階級はともかく、日頃目立たない彼らの人生の中で
晴れの日でもあるこのような典礼は、皆するのかと尋ねまし
たが、この規模でレストランを借りて出来るのはやはり恵ま
れた人のようで、新郎の同僚たちに聞いても複雑な答えが
返ってきました。
お祝いは、事前に渡しましたが、のし袋に相当する真っ赤な
袋で、中身は彼らの給料の1/5位をとの情報です。
もちろんすこし余分に入れましたよ。


2008/12/20 (Sat) 02:59 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasia さんへ

今は4名です、100歳のお義母さんの介護の人が1人
ご主人の調子が悪くてお休みの人が1人で、2名お休みです
皆さんとても良い関係で纏まっていますので
新しく入りたい人が居られてもお断りしています。

アルコール抜きでも盛り上がれる人ばかりで、賑やかな事です
楽しみながら上達して行って貰えたら何よりと思っています。

anasthasiaさんも楽しんで来て下さいね♪

2008/12/20 (Sat) 07:53 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

パパへ

結婚式って何度出席しても良い物ですね♪
折角のお料理、体重なんて気にしないでしっかり食べてくださいね。

友達に祝福してもらえる結婚式、楽しくて幸せ一杯ですね。

>うちの奥さんも
ハイ、あの時は私も化けていましたから(笑)

そうですか、皆が皆と言う訳では無いのですね。

2008/12/20 (Sat) 08:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い