水色の風

ARTICLE PAGE

美術展

隣のO市で行なわれている展覧会(公募展)を見てきました。

友達の知人が審査をしたので
「見に行っておかないと義理が果たせない」と言う理由です
私はただ友達とのランチ目的です。

O市は「洋画」「日本画」を分けないで「絵画」として審査するので
出品数90点の内30点を落とす事になり心を痛めたと言う事です。

展覧会場
IMG_3144.jpg

審査員の作品
IMG_3145.jpg

招待出品(昨年の市長賞)
IMG_3147.jpg

今年の市長賞は抽象画が貰っていましたが、細かすぎて写真はイマイチ(>_<)
同じ審査員でも昨年は具象が選ばれていました。




スポンサーサイト

2 Comments

anasthasia  

No title

絵の良し悪しは、私には全くわからないけれど
昨年の市長賞の絵は好きだなぁ。
おとぎ話しに出てくる風景みたい。

絵が描けない者には、絵の展覧会も何を基準にして見たらいいのか
わからないんですよね。

ただ「綺麗だなぁ」とか「美味しそう~」とか
そんな程度です。
そして、気に入った絵の葉書を買って帰るくらい。

芸術的な才能が皆無なので、お恥ずかしい事ですわ^^

2008/12/18 (Thu) 20:27 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasiaさんへ

それで良いんですよ(*^^)v
「色が好き」とか「雰囲気が好き」というレベルで観たら良いと思います。
審査をするとなると、ある程度「方程式」も必要ですが・・・。

招待作品の作者は、ずっとこういう自転車ばかり描いています
後ろに木のベンチがあったりしますが
壊れかけたような自転車ばかり何年も描いています。


2008/12/19 (Fri) 08:02 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い