水色の風

ARTICLE PAGE

郵便局~お買い物

所用もあり、出来上がった年賀状を郵便局まで持って行くと
近所の人が、備え付けのスタンプを年賀状に押しているのを見かけました
黒のスタンプで新年の挨拶、赤のスタンプで牛
住所氏名は自宅にスタンプがあるとの事でした。

人それぞれだけど、全部で20枚程の年賀状を書くのが面倒なのかしら?
夫婦とも時間に余裕のある人なのに・・・でも余計なお世話(~_~;)
やっぱり、あっしにゃあかかわりの無いこってござんす。

出かけたついでに農協のショップ、ファーミンでお買い物
正午を過ぎてから出かけたんだけど、途中何度も補充しているのか
里芋やごぼうも沢山あって、生椎茸も綺麗~!
つきたてのようで、お餅も柔らかい~♪
タマネギも無くなったので買ってきました。
米粉で出来ているちょっと小振りのパン、可愛いね(*^_^*)
IMG_3125.jpg


隣接するお肉屋さんの美味しいコロッケ、何時も列が出来ているけど
今日は誰も並んで居なくてラッキー♪、これ幸いと5つGET(*^^)v
IMG_3128.jpg

今日のお昼は米粉パンとコロッケ
初めて食べた米粉パンは少しモチモチ感がありましたが、ちょっと重い感じ
でも可愛いから楽しい昼食になりました♪

スポンサーサイト

4 Comments

anasthasia  

No title

いるいる!全部スタンプの人。
私も以前、100枚ほどのスタンプを独り占めして押してる人を見かけました。
そんなスタンプだけの年賀状を貰っても味気ないですよね。
私は、下手な字ですが必ず一言自筆で添えるようにしています。
そうしてもらったら、自分も嬉しいもんね。

米粉のパン、美味しいですよ。
私は好きです。米粉のケーキも美味しいのよねぇ。
このパンの顔って、何かのキャラクターよね?
それが何だったか想い出せない・・・(涙)

2008/12/15 (Mon) 16:40 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

No title

100枚ほど(@_@)ハンパじゃない~!

我が家も親戚にスタンプオンリーの人が1人居るのよね
それも、私の実家の方の関係(~_~;)
一言メッセージ嬉しいですよね
近況を知らせたり知らせて貰ったり♪

初めて食べましたが、思ったより美味しかったです。
キャラクターの事、知らないで買いましたが
ネットのお友達が「シナモンロール(サンリオ)」と教えて下さいました。

NHK教育でやっている英会話に出てくる「リトルチャロ」の
チャロにもどこか似ています。

2008/12/16 (Tue) 08:23 | EDIT | REPLY |   

myi.  

年賀状って

すごくその人の個性がでますよね

『myi.ちゃんからもらったの毎年とって置いてあるよ』
なんて 言ってもらっちゃったりすると
もう舞い上がっちゃって また 次の年も頑張っちゃう私です

お二人の年賀状も 見させていただきたいなぁ

コロッケおいしそう  食べたくなっちゃう
今日 仕事終わったら 105円パン屋さんに行ってみよう
おとなりで コロッケもあるし。

2008/12/16 (Tue) 12:43 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

No title

きっと素敵な年賀状で、大切に取っておきたくなるのでしょうね
そう言ってもらえると励みになりますね。

もう少し枚数が少ないと、1枚1枚書くのですけどね、枚数が~(~_~;)
毎年庭のバラを印刷しています。

1人だとコロッケも作るより買う事の方が多いんですよ。

2008/12/16 (Tue) 15:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い