水色の風

ARTICLE PAGE

野の花

寒くなるとの予報でしたが、お天気も良く比較的暖かい1日でした。
こんな日は運動不足解消の為、出来るだけ歩かなくっちゃ・・・
とデジカメ片手に何時もの散歩コースへGO!

最初に出会った「スイセン」崖になった所に咲いてました
誰かが球根を捨てたのでしょうね。
IMG_3088.jpg


たんぼの畦道に「ホトケノザ」が沢山、春になるとピンクの絨毯になりますIMG_3081.jpg


山裾にはオレンジの「ピラカンサス」赤いのも良いけどオレンジも素敵ですね。
IMG_3079.jpg


ナズナもお花をつけています
お花が咲いていると、七草を集める時に間違わなくて良いですね。
IMG_3084.jpg


赤と緑の両方の実をつけている「クコ」
上の方にあったのでズームして撮ったらチョイボケ(~_~;)
IMG_3086.jpg



スポンサーサイト

2 Comments

anasthasia  

No title

本当に今日も暖かかったですね。
雨だという予報も外れたのか、朝から良いお天気でした。

今日は家の中での工事、夕方からはお出かけとバタバタした一日でした。

冬のお散歩でも、こんなに可愛いお花が咲いてると
歩いてても楽しいですね。
「ピラカンサス」は、赤とオレンジの実が鉢植えで良く見かけるので
庭があれば欲しいなぁといつも思っています。

うちのマンションの植え込みにも水仙が咲くので
管理人さんに頼んで、時々頂いています。
水仙の香りは大好きです。

2008/12/14 (Sun) 23:56 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasia さんへ

暖かい1日でしたね、今日も良いお天気みたいです。

工事が終わってやれやれですね
ツリーなど、クリスマスの準備が始まりますか?

そうなんですか?
自然の中で見かけるのは何時も赤で
オレンジは珍しいなぁと思って見ていました。

水仙の香り私も大好きです。

2008/12/15 (Mon) 08:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い