水色の風

ARTICLE PAGE

木の実のリース

お友達のKさんが「クロガネモチ」の赤い実で可愛いリースを作っておられたので
お手本にして、あほ程実が生っている「万両」を使って
少し前に作ったフレッシュリースを、クリスマスバージョンにしてみました。
今年は暖かい為か、クリスマスと言ってもイマイチ盛り上がらないわねぇ
その証拠に何も出していないし~、唯一このリースだけ~(~_~;)

色々くっつけてみたけど、赤い実だけのほうが綺麗なので
松ぼっくりと、何かの実だけに・・・。
散歩道に落ちている直径3センチ程の実、花友は「スズカケ」だと言うけど・・・
違うな~?
この実も小鳥達に見つかると、あっという間に食べられてしまいます
何時までこの状態で居られるかな~?

IMG_3076.jpg



スポンサーサイト

4 Comments

anasthasia  

そのリース、欲しい~♪

万両といえば、お正月のイメージだけど
こうやってリースに使うのもいいですね。
お庭には万両がいっぱい咲いてていいなぁ。
実家のも万両の木があるので、お正月は万両とかすみ草だけを
小さな花瓶に活けて、トイレや廊下に飾ってました。
赤い実は、それだけで華やかですものね。

とても素敵なリースです。シンプルでいいわぁ。
ちょこっと付いてるホウキが可愛い~♪
私は来週、クリスマスアレンジに行ってきます。
それだけかなぁ。手作りは・・・。
今年は、家の中が落ち着かないので手作りする余裕もないんですよ。

2008/12/12 (Fri) 15:04 | EDIT | REPLY |   

Tiffanyパパ  

でっかい

今年のは一段と大きなのが出来たね。
よくがんばりました。(花マル)

2008/12/13 (Sat) 08:05 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasiaさんへ

万両や南天が、小鳥さん達に食べられ無いで居てくれたら
お正月のお花は菊を買うだけで済むのですがねぇ。

色々しつこく付けてみたのですが、赤と緑だけの方が綺麗なので
ほうきと木の実だけを残して外してしまいました。
anasthasiaさんにそう言って頂けて、残して置いて良かった\(^o^)/

2008/12/13 (Sat) 08:39 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

パパへ

は~い、こんな事をしていたらご飯も食べずにやっています。
ちょいちょいと朝飯前、もとい昼飯前でした。

2008/12/13 (Sat) 08:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い