水色の風

ARTICLE PAGE

しみ抜き

裾がWになっていてお気に入りのバーバリーのパンツ
先日小さなシミが付いているのを見つけて
「ワイドハイター」で試してみたけど全く効果なし。
思いついて台所用の漂白剤を綿棒に付けて
シミの所にちょんちょんと塗って、ぬるま湯で流したら取れました
色があせる事も無く、大成功!ヤッター\(^o^)/
引き続き愛用します♪

IMG_3071.jpg

話は変わって、先日友達に「このセーター500円で買ったの」と自慢されちゃった
関西の人って何故か安く買うと自慢したがるのよね、クヤシー!
負けては居れないので友達のフリマを手伝いに行った時に買った
ジーンズのジャケット
これを着て行って「これフリマで100円!」と言ってやった
どうだ参ったか(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
スケッチに出かける時等、1枚羽織りたい時に良いのよね♪

IMG_3072.jpg









スポンサーサイト

6 Comments

anasthasia  

No title

あら?ここもクリスマス仕様になってるわ。
myi.さんのところは赤できょんきょんさんのところは水色。
それぞれ個性が出てて素敵ですね。
スノーマンが可愛い~♪

何で関西人て安く買えた事を自慢するんだろうね。
私も、まさにそうだけど・・・
安かったら、それだけで天下を取ったような気分になるのよねぇ。
でも、私の場合高くても自慢するけどね(笑)
安くても高くても、値段の話しをするのは関西人特有の物かしら。
やっぱり商人の街ですもんね。
それにしても、100円のジャケットいいですよ。
100円とはクヤシ~!!

2008/12/11 (Thu) 15:58 | EDIT | REPLY |   

こまち  

自慢

そうなんですよね

私も大阪育ちなのでよ~くわかります(-m-)ぷぷっ

良いものを安く買ったときは特にどうよ~これって自慢したいんです

それにすぐ値段も言いたがるし勿論私もです(*^^*ゞ

神戸に嫁いでも気質ってのは変わらないんでしょうね

もう変われる年でもないけど(^_-)-☆

2008/12/11 (Thu) 16:40 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasia さんへ

ハハハ、5月から1度も変えてなかったので
一寸変えてみました。

どうしてかしら?不思議ですね。
灯油なんかでも安く買ってる人に自慢されちゃったわ
でも車で運んでて「ひっくり返って車内が臭~い」事も
ちゃんと言ってくれるのよね(笑)

2008/12/12 (Fri) 08:49 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

そうそう、気に入ったのが安くで買えたりすると、特にね~!
同じ物を自分の方が高く買ったりすると、悔しいですよね。

お互いに情報交換にもなるし、良いと思いますよね(*^^)v

2008/12/12 (Fri) 08:55 | EDIT | REPLY |   

myi.  

No title

淡い水色バージョンに模様替えですね

友達と会ったときに 『おっ その服良いね、似合ってるね』
とかって 褒めてもらっちゃうと
「へへへっ いいでしょ 実は 700円」なんて
鼻の穴 おっきくあけて 言ってる私です

このジーンズのジャケット
本とスケッチとかちょっとお買いものってときに
さっとはおれてよさそう
丈も長めでいいねぇ
100円だなんて すごい いいね

2008/12/12 (Fri) 12:49 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi.さんへ

長い間、同じのばかりで、色気の無い事で(~_~;)
これからは時々変えて行こうと思っています。

あら~、鼻の穴まで開けて?(笑)
って事は関西人だけじゃないって事ね
皆安く買えたら嬉しいものね♪
このジャケットはリサイクルだけど、綺麗だったので
値段を聞いてみたら100円(@_@)びっくりしましたよ。
マーケットに出店している人の娘さんのだって言ってました
若い人って一寸着て、すぐに着なくなるのね。

2008/12/12 (Fri) 13:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い