水色の風

ARTICLE PAGE

教室の日

1月には登録団体の展示発表会があるので、そろそろそ出品する作品の準備です。
既に題名も決まって余裕のある人、ささっと描いて、後は私にお任せ~の人など様々ですが
去年も今年もお任せの人、来年中には1点だけで良いので完成させて置いて貰いたいものです。

今年の4月に新しく入って来た男性で経験があるらしい人、今までは素描ばかりだったし
口出しされるのが好きじゃ無いみたいだったので、何も言わないで来ましたが
展示会に出品する為に、自分でスケッチして来たのを「見て欲しい」と言うので
こういう風にしたらグンと良くなるのに惜しいな・・・と思ったのでアドバイスしたところ
「もう触りたくない」との事、回りの人からも「誰がなんと言おうが触らない(笑)?」と言われながら
言った一言が「私の絵ですから」(@_@)
はは~っ、二度と口出し致しません、けどそれだったら何の為にここに来てるの?


お当番の人が持って来てくれたバラ「ロイヤルサンセット」
IMG_3005.jpg



スポンサーサイト

4 Comments

anasthasia  

確かにそうですよね。
アドバイスを聞かないんなら、習いにくる事無いのに・・・。
そういう人っていますよね。
自分のポリシーは大事だけど、ちょっと頭を柔軟にしたら素晴らしくなる事も多いのに。

人に教えるって大変ですねぇ。
私も、いけばなをちょこっと教えてた時
全く自己流で、人の意見を聞かない人がいてたなぁ。
自分に自信があるんだろうけど、ある程度までしか伸びなかったわ。
やっぱり、教えてもらってるという姿勢は大事にしてほしいですね。

2008/12/02 (Tue) 20:55 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasia さんへ

十人十色って言いますけど、ほんとその通りですね。
間違っている事もあるのに指摘出来ません
そこそこ描ける人なので、惜しいなぁとおもいますが仕方が無いです。
皆さんと楽しい時間を過ごして貰えたら良いと思う事にします。


2008/12/03 (Wed) 08:15 | EDIT | REPLY |   

myi  

ほんとにね

教室に来てる目的が違うのかもしれませんね

↓ 紫陽花 リース
大人っぽくて 素敵ですね

2008/12/03 (Wed) 12:45 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi さんへ

楽しく過ごして頂けたら良いですよね
折角だから上達して欲しいのですけどね。

そう?ありがとう♪

2008/12/03 (Wed) 14:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い