水色の風

ARTICLE PAGE

散歩を兼ねて

車で10分程の所にある「平荘湖」へ紫陽花のドライフラワーを頂きに行ってきました
少し離れた駐車場に車を置いて、散歩がてら歩いているとカモが泳いでいる
カメラを向けるとこちらへ歩いてくる、人懐っこくて可愛いね~♪

IMG_2938.jpg


ポカポカ陽気でウオーキングしている人も気持ち良さそう、湖を1周する人も居ます。
IMG_2934.jpg


左側が平荘湖、並木の右側は車道です。
IMG_2935.jpg

そしてお目当ての紫陽花はというと

どんだけ~!という位あって

IMG_2936.jpg


種類も色々 
1輪だけでも素敵ね~♪
IMG_2942.jpg


茶系統のや
IMG_2943.jpg


色を残したままドライになっているのがありました。
IMG_2941.jpg




スポンサーサイト

4 Comments

myi   

近くに のんびりウオーキングできそうな湖があるんですね
いいね ただ 景色を見ながら 歩いてみたいな

紫陽花のドライフラワー リースに使われるのかな
きょんきょんさんは 配色のセンスがいいから
リースとかされても上品に完成されるでしょうね

並木も 湖も綺麗
↓の風雅舎さんも 感じのよい建物ですね
行ってみたくなっちゃう

2008/11/25 (Tue) 20:29 | EDIT | REPLY |   

anasthasia  

きょんきょんさんのご近所には、こんな素敵な場所があるんですね。
近くに湖があるなんていいなぁ。
湖や紅葉の木の下をのんびりウォーキングしたいな。
あじさいのドライって自然になってるんですね。
取り放題??
私がアレンジに使ったのも、まだ水色の色が残ってました。

さてさて、これで材料は揃いましたね。
どんな作品が出来上がるのか楽しみに待ってます~~。
私より上手に作らないでね。
(な~んて、私より下手に作る方が難しいかっ!)

2008/11/25 (Tue) 20:51 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

myi さんへ

リースにしようかな?
でも沢山あるのでガーランドも作ってみようかしら♪
は~い、色(?)の道では苦労してきましたからぁ(笑)

平荘湖は良い所ですよ
紫陽花園もですが、春には桜が咲いてお花見の人達で賑わいます。

風雅舎さんは昔の木造校舎のように、床も木の板で、お庭も素敵ですよ。
でもピラフがお味は良いのに熱々じゃないのと、コーヒーが最高にマジュイ(>_<)

2008/11/26 (Wed) 07:41 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasia さんへ

結構遠方から車で来て、ウオーキングしている人が多いです。
近所のご主人もお休みの日は必ず歩くと仰っている人があります。
 
お花の咲いている時にドライにすると綺麗に出来るんでしょうけどね
は~い、放置状態ですからOKですよ~!

風雅舎さんに紫陽花ばかりのリースがあって素敵だったので
とりあえず紫陽花だけでリースを、と思っています。

作品って程の物じゃないですけど・・・。
目指せanasthasia さん!
その内、anasthasia さんに追いついてやるぞ~!

2008/11/26 (Wed) 08:09 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い