水色の風

ARTICLE PAGE

今年はヤバイ?

栽培が禁止されている「アツミゲシ」ですが、麻薬の作り方も知らないし
観賞用に少しだけなので・・・と良い訳をしながらこっそり育てていましたが
今年は大麻などで話題になっているので、どうしようかな?と思っていたら
「きょんきょんさん今年はあかんで(関西弁)」と友達からも言われ、処分する事にしました。


こぼれ種から芽を出している「アツミゲシ」可哀想ですが抜き取ります!
IMG_2887.jpg


元気に次々に咲いている「ボリジ」
IMG_2892.jpg


冬越しして2年目のお花をつけ始めた「マーガレット」
IMG_2891.jpg


「カモミール」も早々と・・・一面に咲くと庭が真っ白になります。
IMG_2890.jpg


スポンサーサイト

2 Comments

anasthasia  

「アツミゲシ」って栽培が禁止されてるんですか?
大麻になるんですね。
そういえば、昔実家の近所の方も何も知らずに
きれいなケシを育ててたら、警察に注意されて抜いたと言われてた事を思い出しました。
抜いてしまうのは、何だか可哀想ですね。
花に罪はないのにね。

マーガレットもカモミールも可愛いお花。
カモミールって、すごく増えるんでしょう。
良い香りでいっぱいになるのかしら?

2008/11/23 (Sun) 23:19 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

anasthasiaさんへ

綺麗なお花なので、分っちゃ居るけど止められない、ですよ(笑)
カモミールと一緒に咲いているのを見ると、幸せ気分になれるんですよ
でも今年は見られそうに無いです。

カモミールは1度植えたら種が落ちて、ぎっしり咲いてくれます
風に乗って甘~い香りが漂ってきますよ~♪

2008/11/24 (Mon) 08:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い