水色の風

ARTICLE PAGE

公園掃除

年2回の町内の一斉大掃除の日です
それぞれに割り当てがあって、我が家は近くの公園が担当です
斜面は業者の人が草刈をしてくれているので。ちょこちょこ生えている草を抜く程度で
主に階段と側溝の掃除です。
雨天順延なので、好天に恵まれて予定通り終わって良かった\(^o^)/

我が家の庭も草を抜かないといけないんだけど・・・(~_~;)


こぼれ種から又お花をつけた「ナスタチウム」
IMG_2738.jpg

何時まで咲くの~!という「チャイコフスキー」
IMG_2743.jpg

「ワイルドストローベリー」も又お花が咲き始め、可愛い実も♪
IMG_2740.jpg

元気一杯の「チェリーセージ、ホットリップス」
IMG_2746.jpg

スポンサーサイト

4 Comments

anasthasia  

おはようございます。
今日も私の好きなお花の写真でうれしいな。
ナスタチウムは見るのも食べるのも好き!
ピリっとした辛みが美味しいんですよね。
チャイコフスキーはバラですよね。
名前がいいわぁ。白いバラは大好き。
我が家にあるチェリーセージは赤なので
この2色のを今度植えてみようと思ってます。
これらの花が咲いてるお庭が羨ましい~。
やっぱり地植えすると花も元気だし日も当たるし生き生きと育ってくれますね。
マンションベランダの私には庭のある生活が憧れです。

風邪の方は、まだスッキリしてないので
(ひどくはならないんだけど)
今日はおとなしく家にいてることにしました。
夫も休ませてあげないとね(笑)

2008/11/03 (Mon) 08:53 | EDIT | REPLY |   

-  

お疲れ様

何もして上げられなくてごめんなさい。

anasthasiaサン、いつも拝見しています。お大事に。

2008/11/03 (Mon) 18:25 | EDIT | REPLY |   

kyonkyon  

anasthasia さんへ

ナスタチウムはサラダに飾ったりしますよね
でも殆んど観賞用で、余り食べないのですよ。

バラ、チャイコフスキーは咲き始めはクリーム色なんですが
何度も咲いているうちに段々色が薄くなってきて今は見た目は白です(~_~;)

いえいえ、草退治に追われますよ(>_<)

ひき始めが大切ですから、充分養生してくださいね
お大事に~!

2008/11/03 (Mon) 18:29 | EDIT | REPLY |   

kyonkyon  

パパへ

いえいえ、今日も充分楽しい1日でしたよ\(^o^)/
10時に三の宮で待ち合わせて、帰ってきたのがさっき(~_~;)
今日も良く遊びました\(^o^)/

2008/11/03 (Mon) 18:34 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い