水色の風

ARTICLE PAGE

木枠作り

個展に向けて30号キャンバスの木枠作りをして来ました
家で作っても良いのですが、工作館には色々な道具が揃っていて
作業がしやすい為、利用する事の方がが多いのです
一番の魅力は電動ノコ、何といっても楽ですから~!

10時から3時半過ぎ迄、無事完成\(^o^)/
今日1日は描けなかったけど、明日から又描くとしましょう!

入り口にある事務所で手続きを済ませて工作館へ向かいます。
今日から1泊2日の予定で小学生が野外活動をしていました。
IMG_2756.jpg


まだまだ元気な「ツリガネソウ」
IMG_2758.jpg


「アケボノソウ」?
IMG_2759.jpg


これは何?
IMG_2764.jpg


山頭火の句碑も
IMG_2761.jpg



4 Comments

myi  

そんなに素敵な木工作業が出来る場所があるんですね
今日はいいお天気だったからはかどったでしょ

お花屋さんでみかけたんだけど
額縁みたいなわくに 花を飾ってあったの
こんなのも 作ったら いいかもね

2008/11/01 (Sat) 20:35 | EDIT | REPLY |   

anasthasia  

自分でキャンバスの木枠も作られるんですね。
kyonkyonさんは木工も出来るんだ!
器用な方が羨ましい~。
うちの義父は木工細工の他に絵も習っていて
素人目から見ても上手な方だと思います。
家中に作品が飾られているんですよ。
なのに、その孫であるうちの息子は絵は下手だし
手先は不器用。
私に似てしまいました(涙)
美術の才能だけは、どうにもならないもんですね。
受験を前にして内申点で苦労しそうです。

2008/11/01 (Sat) 22:00 | EDIT | REPLY |   

kyonkyon  

myi さんへ

工作館までの道は自然が一杯で楽しいです
一人で歩いてても退屈しないですよ

どんな風に飾ってあったのでしょう?
アイディアを頂いて自分流にアレンジしても楽しいでしょうね♪

2008/11/02 (Sun) 07:35 | EDIT | REPLY |   

kyonkyon  

anasthasia さんへ

木枠作りは、まだサークルに入っていた頃に
男性のメンバーの人が教えてくださいました
以来、私も出来るだけ人に教えてあげています。
でも30号までの小さな物だけです。
大きいサイズは素材や補強の面で
買ったほうが軽くて使いやすいのですよ。

そうですね、部屋中に自分の絵をかけている人が居ますね
知人にもいますよ、ピクチャーレールまでつけています(笑)

2008/11/02 (Sun) 07:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い