水色の風

ARTICLE PAGE

ランチのお誘い

お昼頃に友達からの電話、何で携帯に?と思っていたら
「出先からだけど1時半頃に終わる予定だからランチ付き合ってくれない」との事
「付き合う付き合う」と二つ返事でOK!

コーヒーショップだけど1種類だけ栄養士の人が月替わりで薬膳料理のメニュー
を考えてくれている嬉しいお店、ご飯物はあとカレーだけ。

実は来年早々に友達が個展をするので、何枚ぐらい掛けられるか下見を兼ねてのランチです
「kyonkyonさんもやりなさいよ」と言われて、久しく個展もしていないなぁ・・・と反省!
6月からの予定が入っていないとの事で、6月に予約してきました。

余り大きな絵は会場にあわないので、50号以下の作品を展示する事になりそう。
テーマは「心象の花」
ひょんな事から目標が出来て、少し絵を描く気になってきました。

IMG_2732.jpg

栄養士の資格を持つオーナーさんこだわりの薬膳料理、コーヒーも付いています。


スポンサーサイト

6 Comments

anasthasia  

私もランチのお誘いがあれば、ふたつ返事で出かけます。
何があってもランチには行く!ってのが私のポリシーですから(笑)
それが、ダイエット中でもある私のストレス解消法なんですよ。
ここ2,3日は毎日ランチに出かけてるほど・・・。
薬膳料理なんていいですね。
美味しくて身体にいいなんて理想的なランチだわ。
kyonkyonさんの個展、近くだったら
ぜひ見に行きたいです♪

2008/10/30 (Thu) 08:11 | EDIT | REPLY |   

小町  

身体によさそう♪~

薬膳料理私も大好きです
漢方の匂いクンクンするだけで健康になりそうだもん
また連れってね~(^_^)/

ご心配お掛けした主人もボチボチでも回復に向ってます。
今日はご飯たべれたし食べないとやわい身体になるもんね。

個展頑張ってねヽ(^o^)丿

2008/10/30 (Thu) 15:55 | EDIT | REPLY |   

kyonkyon  

anasthasia さんへ

月替わりなので楽しみなんですよ
昨日は食事中にメザシのにおいがしてきたので
友達と「まかないかしら」と言ってたら
後で聞いてみると、来月の献立に使うふりかけみたいなのを作っていたそうです。

有難う御座います
折角ですが、県外の方にはご案内していないのですよ
お気持ち有難く頂いておきますね。

友達の展覧会も県外まで観に行くのは叶いませんので
お互いに案内は出さないようにしているのですよ、ごめんなさいね。

2008/10/30 (Thu) 16:00 | EDIT | REPLY |   

kyonkyon  

小町さんへ

家で作ったこと無いようなお料理が出てくるので楽しみなんですよ
作り方を聞いたら教えて貰えますし、真似して作った事もあります
又ご一緒しましょうね♪

良かったです、少しずつでも食べられるようになったら元気も出てきますしね
それに寝てるばかりじゃね、食べる楽しみぐらい無いとねぇ
小町さんの腰も少しは良くなりましたか?
お疲れの出ないようにしてくださいね。

は~い、有難う(^o^)丿
早速今日から描き始めましたよ~!

2008/10/30 (Thu) 16:10 | EDIT | REPLY |   

-  

絵描きさんへ

1、食事はきちんとすること。
2、お風呂もきちんと入ること。
3、出した絵の具が終わるまでなど夜更かしをしないこと。

寒くなってくるから、のめり込むのもほどほどにね。
けど心象はワカラン。

2008/10/31 (Fri) 09:21 | EDIT | REPLY |   

kyonkyon  

パパへ

は~い分りました
おおむねきちんとしていますよ。

日程的にはまだ余裕があるので、夕方までしか描いていません。

明日は一人で工作館へ行って、30号の木枠を作ってくる予定です。

2008/10/31 (Fri) 13:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い