水色の風

ARTICLE PAGE

観葉植物?

さつま芋をお水につけていたら、ぐんぐん伸びてこれこの通り\(^o^)/
寒くなったら元気がなくなると思うけど、まだ暫くは楽しめそう♪

IMG_2660.jpg


農協のショップで買った「ストレプトカーパス」も」大きくなってきました
やはり寒さに弱いので 後暫くは表で楽しんで
霜が降りるまでには部屋に入れてあげなくっちゃね。

IMG_2617.jpg

2 Comments

anasthasia  

さつまいもの葉っぱがこんなに伸びたんですか?
立派な観葉植物になってますね。
サツマイモをそのまま水につけておくの?
芽が出て葉っぱになるのかな?
「ストレプトカープス」はお初です。
涼しげで可愛いお花ですね。
育ててみたいわ。

2008/10/28 (Tue) 08:42 | EDIT | REPLY |   

kyonkyon  

anasthasia さんへ

そうよ~、さつま芋をお水につけておくだけでOK(*^^)v
1つ使わなくても良いからね、切れ端でも大丈夫で~す。
少し液肥でも入れるとあっと言う間に大きくなりますよ。

ストレプトカーパスは10年ほどブランクがあって、やっぱり可愛いので又買いました
白もありますよ♪
我が家にもありますがまだ小さいのでもう少しお花がついたらアップしますね。

2008/10/28 (Tue) 16:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い