水色の風

ARTICLE PAGE

屋外スケッチ

公民館の教室、去年と同じ国宝鶴林寺をスケッチしに行きました。
何処から描くにしても、木が大きくなりすぎて描きにくい(~_~;)
三重塔の直ぐ下で塔だけ描いている人も居たり
古い大木を主に描いている人も居る。

構図を考えて、あえて日の当たる所で描いている人は「疲れた~」と言っていました
結構日差しが強かったからねぇ。

木が大きくて木陰には困らないけど、一瞬じっとしていて、蚊に刺されちゃったわ(>_<)

タイミングよく、宝物展をやっていて、鎌倉時代の物等を見る事が出来ましたが
残念ながら撮影禁止でした。

IMG_2695.jpg

IMG_2698.jpg
スポンサーサイト

2 Comments

myi  

いいなぁ

屋外スケッチ 気持ちいいだろうねぇ
こんないいお天気だもんね

で このお寺
まさかつるりんでら(ドラゴンボール)って言わないよね
はははっ
雄大な感じでいいなぁ

2008/10/22 (Wed) 12:58 | EDIT | REPLY |   

kyonkyon  

面白い~!

ははは、言わないわよ~、かくりんじ
昨日は半日風に吹かれていたら、何だか疲れて
何時になく11時頃には寝ていました
暑過ぎたせいもあるのかしらネ?

2008/10/22 (Wed) 15:05 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い