水色の風

ARTICLE PAGE

木犀

昨日の朝、雨戸を開けるとぷ~んと金木犀の良い香りが漂ってきました
その事を伝えると、主人は前日の夜既に気がついていたらしい。

今朝、赴任先の中国へと出発しましたが、主人が好きで植えたこの金、銀木犀
どちらも良いタイミングでお花を咲かせ、良い香りを楽しませてくれました、感謝するよ~♪

庭仕事をしていても、とっても良い香りが漂っています。

「木犀の香り嬉しき庭仕事」  北原ハクション

IMG_2577.jpg


IMG_2579.jpg
スポンサーサイト

4 Comments

myi  

我が家にも金木犀が
いい香りを 放ってくれてます

kyonkyonさんちは だんなさまが植えられたんですね
帰国と一緒にいい香りを 楽しめて
良かったね

2008/10/07 (Tue) 11:05 | EDIT | REPLY |   

kyonkyon  

myiさんへ

今の時期外に出るのが楽しみでね
道を歩いてても何処からか良い香りがしてくる時もありますよね

主人が好きなので造園屋さんに植えて貰ったものです
この書き方だと主人が植えたと勘違いするよね
ごめんちゃいm(__)m
日本語って難しい(>_<)
去年場所を移して剪定もして貰ったので(これも植木屋さん)今年はお花が沢山ついています。

2008/10/07 (Tue) 13:41 | EDIT | REPLY |   

-  

木犀

当地にも多くの金木犀がありました。
昨日あたりから、会社にも公寓楼にもいい匂いがしてきて気付きました。
どちらも庭が広いせいか薄~い匂いですが、近寄るとまぎれもなくそうです。
今週末あたりが盛りでしょう。

2008/10/09 (Thu) 11:43 | EDIT | REPLY |   

kyonkyon  

パパへ

そう、良かったね\(^o^)/
良い香りを充分楽しんでくださいね♪

2008/10/09 (Thu) 16:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い