水色の風

ARTICLE PAGE

大学芋

3時のおやつは大学芋♪
自分で育てて収穫したさつま芋ですよ~ん
土の中で出来るので掘ってみるまで大きさも分らなかったけど
収穫してみると、大きいのあり小さいのあり、不揃い

でも自分で育てたら全部可愛い~♪
雨降りの為、外仕事もしていないというのに
休憩だけは、きっちりしてしまったわ(笑)
大満足の今日のティータイムでした。

IMG_2575.jpg
スポンサーサイト

2 Comments

anasthasia  

秋の味覚ですね

大学芋は時々作るのですが、市販のたれを使ってます。
kyonkyonさんは手作りですか?
とても、美味しそうな色に仕上がってますね。
昔、高校の調理実習でたれにからめたお芋をすぐ氷水で冷やして
パリっとさせたパリパリ大学芋を作りました。
あれも美味しかったなぁ。

2008/10/05 (Sun) 21:13 | EDIT | REPLY |   

kyonkyon  

anasthasiaさんへ

は~い、お芋さんを上げた後のフライパンで作ります
最後の方は目が離せませんけどね。

氷水に入れてパリッとさせると良いのですか?
冷めるとパリッとしますが、うっかりしていると
くっついて食べにくかったりしますよね(>_<)
直ぐに冷やしておくと、くっつかなくて良いですね
次回からはその方法で・・・♪
anasthasia さん有難う♪

2008/10/06 (Mon) 08:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い