水色の風

ARTICLE PAGE

一人が良いかな?

昨日一緒にお散歩したIさん、ある人から「Iさん孤独だって仰ってたわ」と聞いていた事もあり
たまたま顔を合わせたので「一緒に行きましょうか?」とお誘いしたのだけど
「一人で来れば良かった」と言う気分になってしまったわ。

だって相槌を打つ暇も無い位、機関銃みたいにお喋りするんだもん。
グループで何処かへ行く時にも「あの人が来るんだったら行かない」
と言う人が居るとか居ないとか?どっち?居るらしいのよ~。

ご主人も退職されているので、どうして孤独なのかしら、と不思議に思っていたけど
その理由発見~、心から納得~!

聞かれた事があったので、そのお返事をしていると、途中で話を横取り、あらぬ方向へ~
こらアカン、重症やわぁ~。

「ほおずき」2点、花瓶に活けたのと、テーブルに置いたのと。

IMG_2443.jpg


IMG_2444.jpg
スポンサーサイト

6 Comments

小町  

よく似てる

自分ではよくわかってないんでしょうねその方。
機関銃ってとこ誰かによく似てるわ~~って思ってしまいました(-m-)ぷぷっ

ほおずきって母がよく口にいれて鳴らしてました

2008/10/01 (Wed) 16:34 | EDIT | REPLY |   

kyonkyon  

小町さんへ

そうそう、そうよ~、あんな感じ、ウシシ
わかってないと思いますよ~、多分。

ほおずきの良い思い出ですね♪

2008/10/02 (Thu) 08:10 | EDIT | REPLY |   

anasthasia  

耳が痛い・・・

人の話しを聞かない人っていますよね。
「私が私が・・・」って人。
こう書きながら自分もそうじゃないかと反省したりして・・・。
でも、この方は家でもご主人が、あまり反応してくれないんでしょうね。
だから孤独なんだろうな。
聞き上手にならなければ!とあらためて思いました。

2008/10/02 (Thu) 11:28 | EDIT | REPLY |   

myi  

綺麗な ほおずき
絵手紙で書いてみたいな
でも 私が かいたら パプリカと
間違えられちゃうかも

機関銃さんは 聞く耳が ないんですね
話題豊富な人で 聞く耳があったら
鬼に金棒なのに残念ですね

2008/10/02 (Thu) 12:50 | EDIT | REPLY |   

kyonkyon  

anasthasia さんへ

身振り手振りを交えて笑顔で話しておられる姿は
とても孤独と思えないんですけどね
24時間共に過ごしながら、寂しい事ですね。

毎日こんな調子だとしたら
ご主人の気持ちも分らないでも無いですが・・・。

2008/10/02 (Thu) 14:39 | EDIT | REPLY |   

kyonkyon  

myiさんへ

ほおずきは教室の人が毎年育てて、持って来てくれるのですよ♪
私は育てた事が無いのですが
自分で育てて、描いたら思いもひとしおでしょうね。

お時間の取れる時にでも描いてみた下さい。

確かに話題は豊富なんですがねぇ
誰か注意してくれる友達でも居ないのかしら?

2008/10/02 (Thu) 14:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い