水色の風

ARTICLE PAGE

人物の練習

公民館の教室、久しぶりの人物画です、今年の4月に入って来た人は初めての人物です
でもなんだかんだと言いながら、そこそこ描いてるじゃぁあ~りませんか。
ちょっと手を入れてあげたらなかなか良くなったよ~♪
持って生まれた物もあるのかな?何年になるとか、やってる期間はあまり関係ないようにも思う。
男性で設計のお仕事をしていたと思われる人は、さすがにデッサンが良いですね。
長い髪を後ろで縛ったNさん、私も合間にちょこっと描かせて頂きました。

IMG_2482.jpg

「N嬢」  パステル  パステルマーメイド
スポンサーサイト

4 Comments

ティファニーのパパ  

観察

髪型で思い出しました。日曜日にスタバでいつもの遅い朝食、隣が公園で人が一杯なので、中国語の勉強にも飽きていたので、テラスから観察してみました。見える範囲で次の通りでした。
暇だって?暇ですよ!

1、人数 ♂150 ♀250、チビ200
2、以下女性の観察結果
 1)年齢; 25才以下 225 35才以下25
 2)髪型;若い人は肩までが5人、パーマのロング1人、あとはみんな長いポニーテールで当然黒髪でした。
 3)体形;太目の人は0人で、みんなうちのオクサン程度です。
 4)服装はジーパンが7割、ショートパンツ・ミニスカが残り
  Tシャツも含めキラキラがイッパイ付いています。
スタバの娘にきいたら、ロングヘアーとキレイな足を見せるのはおしゃれの基本、髪が黒いと肌が白いのをアピール出来るし、アクセサリーはお金がかかるけど足を見せるのはお金もかからないし、でした。
そう思ってスーパーマーケットで見たらシャンプー、洗顔などの商品は値段もピンキリあり、一列を通り越してもまだ並んでいました。
日本にも長い髪の人がいたんだ、但し真っ黒ではなさそう?

2008/09/16 (Tue) 19:04 | EDIT | REPLY |   

kyonkyon  

パパへ

数えましたか!
野鳥の会の人もびっくり!

お洒落の為に足を見せるの?私も脚線美披露しようかな?え?誰も見たくないって?

Nさん髪は黒いですが、柔らかな感じを出す為に色を変えました、Tシャツは黒です。

2008/09/17 (Wed) 08:46 | EDIT | REPLY |   

myi  

黒髪

長い黒髪が似合う女性って素敵
シャンプーのCMみたいに
くくってあるのをほどいたら
あのしゃらんって感じで
髪がなったらきれいだろうなぁ

茄子のレシピで
コメントありがとう
アナスターシアさんが お返事くださいました

2008/09/17 (Wed) 13:47 | EDIT | REPLY |   

kyonkyon  

myiさんへ

髪、なが~~くしてた頃もあったけど、もう随分前の事です
短くしたら洗うのも乾かすのも簡単でもう戻れない(>_<)

レシピ有難う、アナスターシアさんのレシピも頂き~
レパートリーが増えるって嬉しいですね♪

2008/09/17 (Wed) 16:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い