水色の風

ARTICLE PAGE

さつま芋

農家の人に聞くと、稲刈りの頃に掘ったら良いというお話だったけど
どんな風になってるかちょっと気になって、少しだけ掘ってみました
植えるのが遅かった割には、そこそこ大きくなってる\(^o^)/

植えるのも遅いし掘るのも遅いと、グズだと思われてもいけないしね、誰も思わないかぁ~(~_~;)
掘るのぐらいは、さっさと掘りましょう!

IMG_2449.jpg

バジルもそろそろ終わりなので、ドライバジルを作りました
摘み取ってレンジでチンしてミキサーでビュ~ン、はい出来上がり(*^^)v

IMG_2450.jpg

6 Comments

小町  

美味しそう

さつまいも美味しそう♪~
天ぷらも好きだわ
蔓に幾つも生るんだね
美容にもいいし食べ応えありそう

2008/09/12 (Fri) 14:17 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/09/12 (Fri) 18:20 | EDIT | REPLY |   

kyonkyon  

小町さんへ

お帰り~♪
そうよ~、真っ直ぐ植えないで、少し寝かせて植えるんです、1本の鶴に3~4個出来ますよ~♪

2008/09/13 (Sat) 07:10 | EDIT | REPLY |   

kyonkyon  

管理人より

了解しました。

2008/09/13 (Sat) 07:15 | EDIT | REPLY |   

myi  

さつまいも 我が家でも作ってるけど
先にとれた三重から 送ってもらいました
天ぷらにしたら ほっくりとして すごく美味しかった
三重の白塚産は 美味しいんだって
そちらのさつまいもは どんなお味かな

2008/09/13 (Sat) 23:13 | EDIT | REPLY |   

kyonkyon  

myiさんへ

三重のさつま芋が美味しいの?
あるよね~、ラッキョウは鳥取とか・・・。
新聞紙で包んでレンジでチンしたらホクホクで美味しかったですよ
ストーブをつけるようになったら焼き芋を作るのが楽しみですね。

2008/09/14 (Sun) 07:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い