水色の風

ARTICLE PAGE

ブラックベリー

今年も沢山収穫出来、全部ジャムにしました。
お世話になっていながら、まだ描いていない事に気がつき、名残の一枝を水彩にしてみました。

IMG_2283.jpg

「ブラックベリー」  透明水彩  ファブリアーノ


6 Comments

小町  

ブラックベリー

いつもなら神農さんで摘ましてもらうのに今年はそれが出来ず淋しいです(T-T)。

ジャム美味しいよね
三原へきてジャム作りまだなにも作ってないわ
自分で作るのがまた楽しいのよね(^O^)/74

2008/08/27 (Wed) 16:02 | EDIT | REPLY |   

ティファニーのパパ  

ジャムジャム~♪

しまなみ街道沿いの島々は、みかんをはじめとして各種柑橘類の宝島です。もっとも、私は通過した
だけで島に降りたことはございませんが。

バスも出ていますから、宝探しに出かけられてはいかが?
ジャム出来たら送ってよ~、といいたいけど100%税関で没収です。

2008/08/27 (Wed) 18:59 | EDIT | REPLY |   

kyonkyon  

小町さんへ

神農さんには立派なブラックベリーがありましたね、小町さんのHPで拝見していました。

三原ではまだですか
お庭のイチジクでジャムは如何ですか?
ジャムも作りかけたら癖になりそう。

2008/08/28 (Thu) 08:45 | EDIT | REPLY |   

kyonkyon  

パパへ

小町さんと一緒に宝探しに行こうかな~♪
ジャムは食べに帰っておいで(笑)

2008/08/28 (Thu) 08:50 | EDIT | REPLY |   

ティファニーのパパ  

ジャム続き

朝一番でジャムの話をしていたら、昼休みに”はごろもフーズ”印のマーマレード瓶が届きました。made in chinaだったので丁重にお礼を言ったうえでご辞退しました。
果物は皮を分厚く剥いて自衛していますが、こればかりは如何ともし難くて。

2008/08/28 (Thu) 13:27 | EDIT | REPLY |   

kyonkyon  

パパへ

丁重にご辞退、それが正解かも~♪
日本製でも無農薬の物を使ってるかどうか疑問ですよ。

2008/08/28 (Thu) 14:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い