水色の風

ARTICLE PAGE

県農野菜

「ただいま県農高校の生徒さんがお野菜を持って来ておられます」
と館内放送があって、すぐに出かけても、超人気の新鮮野菜は
あっという間に売り切れで、滅多に当たった事がありません。

私決してのろまじゃないのですよ~。

今回は沢山採れたようで、数もあり無事に購入する事が出来ました。
トマト、ピーマン、ナス、キュウリ、オクラ(写真無し)


IMG_0359.jpg


沢山ゲット出来て喜んでいたら、ご近所のKさんから電話が~。
「ゆで卵作り過ぎたから貰って~」

IMG_0358.jpg


って事で 早速朝食のサンドイッチに使わせて頂きました(^o^)

IMG_0360.jpg
スポンサーサイト

4 Comments

こまち  

新鮮がいいですね

近くに県農高校があっていいですね
私も買いに行きたいです
丹精されて新鮮な野菜美味しいに決まってますね
トマトなんて絶対美味しいですよ
トマト嫌いの私も小野に住んでからとっても好きになったし
今ではスーパのも食べれるようになりました・・味は全然違うのがよく分かります
ナスは焼きなすでしょうか
どれも食べたいです(^O^)/

サンドイッチも色が綺麗
ボリュームもあって美味しそう(^^♪

2017/07/14 (Fri) 17:35 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

新鮮なお野菜を持って来てくれるので有難いです。
獲れたてきゅうりは中心まで青い色をしています。
トマトは全部完熟で、美味しいですよね~。

あら~、そうですか?
やっぱり本物を食べると美味しくて好きになれるんですね。
ナスとオクラは天ぷらにしました。

サンドイッチも美味しかったです。

2017/07/14 (Fri) 20:00 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんばんは♪
暑い 夜になってやっと
ひといきついてます

県農高校で作ったお野菜が買えるのは
いいですねえ 一生懸命作った野菜という
かんじがします 

野菜を手に入れたら ゆで卵がくるなんて
とてもついてますね(^-^)

2017/07/16 (Sun) 21:08 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

昨日も暑かったですね!
今日も同じくらいの感じでしょうかね?

お野菜はいつ来るか分からないのが難点ですけど
機会があれば必ず買うようにしています。
「あ~、きゅうりは昨日買ったばかり」という事もしばしばですが
午前中に収穫した物をを昼いちばんで持って来てくれますので
何と言っても新鮮です!

ゆで卵ねぇ、Kさんは一体いくつ作ったのでしょうね?



2017/07/17 (Mon) 06:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い