水色の風

ARTICLE PAGE

七夕

昨日より玄関ホールに大きな笹飾りが設置され
時間の経過とともに、願い事を書いた短冊が増えて来ました。
一昨日は私も折り紙作りに参加しましたので
自分の作ったのがどの辺りにあるのかな?なんてカメラを構えていましたが

IMG_0289.jpg


黄色の色紙5枚で作った「星」と3枚の色紙で作った「ハートの連なった」のは
残念ながら上の方で写す事が出来ませんでした。

これは織姫様?

IMG_0291.jpg


短冊には達筆で自作の俳句を書いた物もあれば
世界平和を願うものまで色々です。

中庭のプランターのひまわりが満開です。

IMG_0283.jpg



スポンサーサイト

4 Comments

こまち  

お天気で良かったです

たいがい七夕さまの時ってお天気が悪いのに
今夜は無事に織姫様と彦星が会えそうでよかったですね。
きょんきょんさんも願い事しっかり書かれたんでしょう
叶うといいですね(^^♪

町内でもあちこちに笹が飾ってありました
子供たちの短冊がとっても可愛かったです
夢があっていいですね子供って

ヒマワリのように元気に夏を乗り切りたいです(^.^)

2017/07/07 (Fri) 18:31 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

良いお天気で良かったです。
きっと2人無事に出逢えたでしょうね。

結構色んな願い事を書いている人が居ます~。
願い事を人に見られると叶わないとかいう事を聞きました。
短冊じゃ無くて封書でお願いしないといけないかも~です。

私は「日々是好日」と書きました。
去年は「ロングで泳げるようになれますように」と書いて
未だ叶わずなので この種のお願い事はやめました。

プランターに直接種を蒔いたひまわりでしたので
芽が出てお花が咲くまでが長く感じましたよ。

2017/07/08 (Sat) 07:40 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんにちは~♪
真夏ですねえ
七夕は今年は関東はひさびさの晴れでした

きょんさんの折り紙の短冊が
見られず残念

ひまわりすごく元気に咲いてますね
まさに夏の花ですね 元気がでます(^-^)

2017/07/10 (Mon) 10:50 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

七夕と言えば「雨」と言うお天気が続いていましたが
関西でも今年は久しぶりに晴れの1日でした。
何だか梅雨に入ってから余り降らないような。。。

そうなんですよ~、とても高い所にありましたので
写すに写せなくて残念でした。

ひまわりは太陽を追っかけてかしら?
同じ方向を向いて咲いています~。

2017/07/10 (Mon) 18:41 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い