水色の風

ARTICLE PAGE

スマホ教室

先日の入門編に続いて、応用編を受けて来ました。
前回は、電話、カメラ、インターネット、siri等
今回はアプリ、天気、乗換案内、Google Maps、アプリ削除、ヘルスケア等です。

IMG_2174.jpg



中でもsiriは音声で案内してくれてとっても便利!
行く先等、入力しなくても言葉で言うと地図で案内してくれて
下の方に小さく出ている写真をタップすると
ストリートビューで より詳しく見る事が出来ます。
ナビの役割等をしてくれます。

又、指定した場所を言うと そこの写真が出て来て
旅行に行かなくても行った気分になれます。

話しかけるとどんな質問にも答えてくれます。


教室の7月分の予定表が出ていましたので貰って来ました。
出来るだけ参加して もっと使いこなせるようになりたいです。

スマホ教室IMG_2175
スポンサーサイト

4 Comments

nekomama  

おはようございます♪
スマホ教室うらやましい
私もdocomoなのにヨドバシカメラの中にある
docomoショップだったからなのか
スマホ教室案内が来ないの
いいなあ ちゃんと使い方を覚えられて

siriはもっぱらタイマーの代わりに
使ってます「タイマー10分後おねがい」
と言うとかわいく返事をしてくれます
音楽を買うとかわかりませ~~~ん(><)

2017/06/30 (Fri) 09:47 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

siriはほんとに便利ですね~!
同じdocomoショップなのにどうしてでしょうね?
一度ショップに足を運、聞いて見られては如何でしょう?

音楽を買うには App Storeからアプリのインストールをすると良いと思います。
ブルーにAの文字の入ったアイコンをタップして「検索」(虫眼鏡マーク)に音楽と入力すると出来ると思います。
私はラジオと入力してラジオが聴けるようにしました。
トライしてみて下さいね~。

2017/06/30 (Fri) 13:03 | EDIT | REPLY |   

こまち  

どんどん便利に

スマホ教室で勉強するとよくわかるでしょうね
やっぱり使いこなせないと勿体ないです
便利なアプリがあるのですね
Google Mapsなら道案内してくれて迷わずにすみそう
行きたい所に行けて旅行気分も味わえるんですか?

タブレットを持っているのですが
あまり使いこなせてません
でも声を入れるだけで反応して検索してくれるので便利です(^O^)/

2017/06/30 (Fri) 17:54 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

教室をやってくれるので大助かりです。
そうですsiriに頼むと何処へでも連れて行ってくれます
外国の風景も出て来ます~。

音声案内は嬉しいですよね。
タブレットぜひとも使って下さいね。

2017/07/01 (Sat) 18:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い