水色の風

ARTICLE PAGE

スケッチ

寺性海
「性海寺」 F4号 透明水彩


IMG_0206.jpg

昨日の雨もすっかり上がり
爽やかな風が吹く木陰で半日遊んできました。

3時前には、Kさんの物置アトリエに寄せて頂き
コーヒーを頂きながら暫し作戦タイム。

IMG_0211.jpg

帰りにはご主人が丹精されたお野菜を沢山いただきました。
夕食は早速キュウリ巻き、新鮮なきゅうりがとっても美味しかったです。

きゅうりIMG_2172

肉じゃがやカレーも作らなくっちゃね。

タマネギIMG_2173
スポンサーサイト

4 Comments

こまち  

スケッチ日和

ほんとに快晴でよかったですね
でも暑かったでしょう
素敵な絵も描けたしスケッチ日和でしたね

お友達とどんな作戦建てられたのですか?
って秘密ですよね(^.^)

沢山のお野菜どれも丹精されて美味しそうですね
うちにも玉ネギとジャガイモも必ずあります
カレー良いですね
お皿とスプーンもってお邪魔したいです(^O^)/

2017/06/23 (Fri) 18:05 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

緑に囲まれた古いお寺で、風もありましたので涼しかったです。
陰になる所ではブラウスの上にベストを着ていました。

作戦は、裏を向いて写っているKさんの作品をどう仕上げるか?という事でして
「ここをこう言う感じに仕上げたい」と言うKさんに「それならこういう事をしては?」
と私の意見を言った事です。悪い相談ではありませんよ(笑)

キュウリ巻き(かっぱ巻きかな?)が美味しかったので今日も又食べたいそうです。
毎日きゅうりだなんて、まるでキリギリスですよね。

ほんと近かったらね、きゅうりも差し上げたいですよ~。
スプーンとお皿はこちらで準備しますよ~(笑)

2017/06/24 (Sat) 07:39 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

おはよう~♪
ちょっと肩こりでパソコンから離れてました
きょんさんの水彩画いつもすがすがしいですね
お友達の物置? アトリエなんて楽しい~
自家製お野菜も畑があるとすごい収穫
きょんさん自分で作る必要がないわね(^-^)

2017/06/30 (Fri) 09:39 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

肩こりですか、それはいけませんね。
私は30代の頃良く肩が凝りましたが、年取ってからは凝らなくなりました。

有難うございます、今ね葦ペンで描く練習中なんですよ。
消す事が出来ないので、ちょっと勇気が要ります。
って大袈裟ですね、自分の絵ですから、失敗してもね。

車庫を兼ねた物置ですので、向かって左側には車が入っています。
ここのお宅の野菜は有機栽培なのでとっても美味しいです。


2017/06/30 (Fri) 12:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い