水色の風

ARTICLE PAGE

グループ展

知人の知人のグループ展の案内を頂いて見に行きました。

古民家をギャラリーとしてい解放していらっしゃいましたが
今回の展示を最後に閉館されるとか・・・。
すぐ近くに、こんな素敵なギャラリーがある事も知らず
最初で最後の展覧会を見せて頂きました。


031.jpg


絵画より、陶芸作品などを飾るのに適していますね。

049.jpg

展覧会初日に見せて頂き
案内をくれた知人に報告すると「お抹茶が出た?」

紙コップで麦茶でした。
必要以上に期待をしてはいけません!

052.jpg

会期終了後は解体してしまうそうで
こんな素敵な空間を、勿体ないですね。
スポンサーサイト

6 Comments

こまち  

古民家素敵なのに

古民家のギャラリーとっても素敵です
でも解体されるのは持ったいないですね
貸し出したりできないのかしら

今、空き家が問題になっていますよね
皆が集まれるカフェなどに改装出来るといいと思うけど
維持していくのも大変なんでしょうね。

2017/06/18 (Sun) 11:21 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんばんは~♪
素敵な古民家ギャラリーですね
近くにあったら私も常連になりそうです
解体なんてもったいない
でも、次に何かになるのかな(^-^)

スマホの状況はいかがですか

2017/06/18 (Sun) 20:16 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

とっても素敵なギャラリーで
作品よりもこの佇まいにうっとりでした。
リニューアルされてから間もないようでとても綺麗でした。

友達も私も「カフェとかレストランに」と言っていたら
第一種低層住居専用地域とかで
商売は出来ないそうなんですよ。
解体してしまうのは勿体ないですよね。

2017/06/19 (Mon) 07:05 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

自宅は離れた所におありの様で
持ち主の方を見かける事は有りませんでした。
今迄も陶芸作品を並べたりされていたようですが
今回のような絵画は初めてのようです。

持ち主の方が高齢になり面倒になられてのでしょうか?
会期が終れば解体してしまうようです。
買い取って住みたいですけど先立つものがねぇ~(-_-;)

スマホは大分出来る様になりました。
ラインのプロフィール写真のアップなどは
パソコンで検索して頑張りました\(^o^)/

ドコモショップから講習会の案内メールが届きましたので、申し込みをしました。
デジカメを持たなくても良いのが便利ですね(^o^)

2017/06/19 (Mon) 07:20 | EDIT | REPLY |   

穴谷  

こんにちは~

かなり以前に2度ほど伺ったことがあります。いつも住宅密集地でここだけ空気が違うなぁ、素敵だなぁって
玄関周りの植物や置物を見て通りすぎてました。近いうちに友人と行ってきます。

2017/06/21 (Wed) 18:23 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

穴谷 さんへ

近くにこんな素敵な所があるなんてね~。
日程的にはまだ余裕がありますので、是非行かれると良いですよ。

帰りに素敵な手作り小物を頂きました~♪
帽子に付けています、とっても可愛いです。

2017/06/22 (Thu) 16:55 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い