水色の風

ARTICLE PAGE

スケッチ

001薔薇園自転車

「バラ園」 透明水彩  F8号


バラ園を描きたくて、でも暑いのは嫌だし・・・。
少し遠いけど木陰で描く事にしました。
「この辺りで描こうかな?」と場所を決めた途端
自転車をとめた人が居ます、チャンス~♪
何か道具を持っているけど
写真の人だとすぐにいなくなるし~、とりあえず自転車を最初に描こう!

でも急ぐ必要なかったのですよ
自転車が描けてやれやれと、ふと見ると
その人 水彩の道具を出して描きはじめたの~。
顔を知らない人なので、遠慮がちに声をかけると同じグループの人でした(笑)


解散後は テーブルを囲んで缶コーヒーで乾杯です。

Sさん手作りのテーブル

ダンボールテーブル021


テーブルクロス

テーブルセンター022
スポンサーサイト

4 Comments

nekomama  

おはようございます♪
初夏らしいスケッチ良いですね^^
自転車は難しい(::)

sさんのテーブルすごくちゃんと
組み立てられてる すごいなあ
日陰はまだとても気持ちいいので
お茶タイムいいなあ(^-^)

2017/06/05 (Mon) 10:02 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

自転車ね、急いで描いたのに「あらそうでしたか?」なんてね。
この日は風がありましたので、陰になる場所は寒いくらいでした
気温の変化が激しいですね。

テーブルは中々の優れものでしょう?
折りたためるのでSさんは電動自転車に積んで持って来てくれます。
Sさんの近くで描いている人は
お昼のお弁当もテーブルを利用させて貰っているようです。

2017/06/05 (Mon) 16:30 | EDIT | REPLY |   

こまち  

暑いから大変ですね

これから暑くなってくるとスケッチの場所も考えますね
あまり描くのに夢中になって熱中症にならないでくださいよ(^O^)/

素敵なバラ園が近くにあっていいですね
私にはバラは難しくてなかなか描けません(≧▽≦)

段ボールのテーブルやっと拝見できました
それにしても上手く考えられて作ってられて素敵です
テーブルクロスでまさか段ボールのテーブルって分かりません
テーブルクロスがなんとも個性的ですね!(^^)!

2017/06/07 (Wed) 20:16 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

これから雨が多くてなかなか描けないですし
雨が上がると灼熱の太陽が待っています。
屋外でのスケッチは夏も冬も大変です。

薔薇はやっぱり魅力的ですね~。
花瓶に活けたバラもバラ園も~。

お待たせいたしました~(爆)
なかなかの優れものでしょう!
よくこんな大きな段ボールがあったものです。
テーブルクロスも
缶コーヒーなどの水滴から守るために必要ですね(脱帽!)

2017/06/08 (Thu) 10:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い