水色の風

ARTICLE PAGE

スマホデビュー

PCもしないアナログな友達が
少し前から人差し指で、画面を送っているのを見て少々刺激を受けていましたが
1週間ほど前にやっと仲間入りしました。
ミーハーな私の遅くなったスマホデビューです。

今の所、電話とメールだけ
少しずつボチボチ頑張ります(^o^)

スマホ


「nexi」の初回無料サービス
「ローソン」のコーヒー、ケーキ、スムージー、からあげ君
「サーティーワン」のアイスクリーム500円分のクーポン(写真無し)は
お店の人に教わりながら しっかり使わせて頂きました。

nexi.jpg

あと「ガスト」「上島珈琲店」「美容室の予約」のクーポンは使うつもり無し。
次回からは月800円の会費が必要ですが
全部利用すると2000円程度になります。
スポンサーサイト

6 Comments

こまち  

いよいよですね

スマホデビューおめでとうございます
使いごこち如何ですか
使ってる人の操作をみてると自分でもできそうな気がするけど
私も迷ったのですが結局ガラケーにしました

無料サービスがついてるのですね
凄いです競争が激しいって事なんでしょうか
今スマホのCM観ても毎日もらえるってもありましたね

そのうちお仲間に頂く日がきたら宜しくお願いしますね~(^O^)/

2017/05/30 (Tue) 18:42 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

色々な機能が使いこなせるようになると便利でしょうね。
昨日は若い人にLINEのやり方を教わりました。
ボチボチですね~。

ローソンのはからあげ君はイマイチでしたが
スムージーが美味しかったです、また買ってみようかな?

は~い、その時はLINEでもしましょう(^o^)

2017/05/31 (Wed) 11:01 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんにちは~♪
ついにスマホデビューですね
私の方が少し早くデビューしましたが
メールとカメラ電話機能しか使っていません

アプリを使ったりまだ怖くてできません
なんでも課金されるようなので 

シリという音声でお願いする機能は
「タイマー10分後 お願い」などと
タイマーに使ってます

クーポンなども使うといろいろ使って
楽しんでますね~(^-^)

2017/05/31 (Wed) 16:08 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

nekomamaさんは大分前にデビューされましたよね、先輩宜しく~m(__)m
今の所まだケースも買っていないんですよ。

シリを検索してみました
指紋認証も要らないようで音声で対応してくれて
目覚まし等にも使えて便利そうですね~♪
スイスイ使えるようになりたいですぅ。

2017/06/01 (Thu) 17:06 | EDIT | REPLY |   

パッチン  

こんにちわ。
スマホデビューですか。
良いですねぇ。
僕は相変わらず骨董携帯。
メールと電話しか使ってないからねぇ。
フエイスブックでラインの誘いがあるんだけど
どれも怪しげな人ばかりですので
「ラインはやってません。」と言って友達依頼を断っています。
慣れたら僕に使い方を教えてくださいね。

2017/06/10 (Sat) 11:29 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

パッチンさんへ

大分出来る様になりました。
ラインもバッチリですv-221
やり方?
任せなさい!

2017/06/11 (Sun) 18:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い