水色の風

ARTICLE PAGE

仲直りした?

喫茶店001

「花のある喫茶店」 F8 透明水彩

「雨戸を落としたらダンナさんが、お前の開け方が悪いからだ」と言ったと
喧嘩して今日で3日目と言うMさん。

近い内に目の検査で眼科へ行かなくてはいけないのだけど
「薬を入れられると帰り道の運転が出来ない」

喧嘩する前には送迎して貰う約束になっていたらしいんだけど
全然口をきいていないので「お願いね」なんて
「とんでもない言えない、でも送ってくれると思う」。

結論として、出かける時間に助手席に座る事にした。

診察が終わって車で待っていてくれるご主人に
「有難うと言うのよ」「有難うと言いなさい」と皆で言っても
「絶対言わない、私何も悪い事してないもん!」

ところで 雨戸が落ちるってどうよ・・・。
と、考えてみたけど
雨戸のストッパーって上下にそれぞれありますよね。
両方一緒に壊れたのかなぁ?
どちらか片方が壊れた時に直していたら 喧嘩しなくても良かったかも~。








6 Comments

こまち  

長い喧嘩

なんで雨戸が落ちたんでしょうね
古くなってたのかしら?
でもそれで3日も喧嘩してるなんて口もきいてないのかしら?
お互い頑固なのかもしれませんね

夫婦ですから
言わなくても分かってくれてると思うのですが
送り迎えしてくれるご主人に『有難う!!』は言った方がいいと思います
口に出して言わないと通じないですものね

分かっちゃいるでしょうけど(^O^)/

2017/05/25 (Thu) 19:24 | EDIT | REPLY |   

パッチン  

No title

おはよ~。
昨日からの雨か今朝も降ってます。
まるで入梅でもしたような感じ。

やはり男が口を開いてあげましょう。
それなりに勇気(?)が必要だけど
ちょっとしたきっかけでそんな喧嘩なんて
終わっちゃうさ。
肝心なのはどちらかが口を利いたときには
相手もかならず穏やかに返事をすること。
そうすると気持ち良く喧嘩終了さ。

夫婦喧嘩の常連 パッチンより

2017/05/26 (Fri) 08:02 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

雨戸のストッパーがプラスティックなので劣化していたのでしょうね。
それにしても上下のストッパーが同時に壊れたのでしょうかね?

喧嘩すると1週間位冷戦状態なのはいつもの事のようです。
ご飯も作らなくてもご主人が自分の分はちゃんと作れる人だそうです。
そういうのも最悪~・・・と思ったりもします。

今回はご主人に世話になるのだから、言わないとね~。
「絶対自分からは謝らない」と言っていましたけど、どうなったかな~?

2017/05/26 (Fri) 10:40 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

パッチンさんへ

関西はとってもいいお天気で日射しがきついです。

そうですか?
パッチンさんのような男性ばかりだと女性は大助かりですね。
でも今回に関して、は彼女の方から一言あっても良いと思いますけど~。

2017/05/26 (Fri) 10:43 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんばんは~♪
夫婦間では「お前のやり方が悪い」とか
なんとかお説教がましい言葉はけっこう
カチンと来てしまうものですね(^^)
でも、けんかしてるのも面倒じゃないですか

雨戸が落ちる方が心配事ですね~ 
早く直さないと(^^)

2017/05/26 (Fri) 21:43 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

おはようございます♪
関西はとっても良いお天気です。

ここの家庭はお互いに 結構決定的な事を言い合っているようです。
余り喧嘩が長くなると仲直りが大変なのでは?と心配しています。

喧嘩中も無駄なエネルギーが要るように思いますよね。

雨戸はどうなったかしら?
落ちたままでしょうかね?

2017/05/27 (Sat) 06:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い