水色の風

ARTICLE PAGE

佛光山

「どうしてこんな凄い物を建てたの?」と聞くと
「お釈迦様の骨を持ち帰った為」と言うお返事です。

2IMG_1615ブッコウ山


私達は2時間案内して頂きましたがまだ30%しか観ていないという事でした。
「また是非」と・・・。いや~悪いけどもう良いわ。

1IMG_1622ブッコウ山


本殿?に入る時は履き物を脱がないといけません。


3IMG_1617ブッコウ山


広大な敷地内には「精進料理のレストラン」があります。

IMG_1642精進料理のレストラン


種類も多く、肉類は一切使っていませんが、どれも皆とっても美味しかったです。
冷麺やカレーもあります。


IMG_1651.jpg


ホテル28階からの夜景です。

ホテル夜景IMG_1547


どうしても気になっていた「刀削麺」(刀で削って飛ばす麺)も体験しました。
餃子の皮も1枚1枚手作りで腰があってとっても美味しかったです。


餃子


、麺IMG_1799i市場


スポンサーサイト

4 Comments

nekomama  

こんばんは~♪
”佛光山”というのですね
こんなに大きなお寺なのに全然知りませんでした
仏教でもまるでつくりが違うのね
2時間で30%しか見てないなんてほんと巨大!
お城の博物館のようね

刀削麺は食べてみたい もちもち麺なのね

↓やっぱり旅に食事はお楽しみの中心ね
 豪華だわあ 
 夜市も屋台が面白そうですねえ
 とても興味しんしんです(^-^)

2017/05/04 (Thu) 21:15 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

佛光山は精進料理を食べる目的で行きました。
臨済宗?だとかで信者さんは肉や魚を食べません。
肉無しのお好み焼きみたいなのも美味しかったです。
若い人はカレーを注文していましたが
私は色々少しずつ頂きたいので、カレーはパスしました。

2時間歩き回ったら足が痛くなりました、もう良いっかな~。

もちもち麺は硬く無くて胃弱の私も美味しく頂けました。

こんなお料理は今度いつまた~、って感じです。

夜市は興味ありますよね、あと1日、四林夜市へも行きました。

2017/05/05 (Fri) 10:38 | EDIT | REPLY |   

こまち  

広さに圧倒

佛光山凄い敷地ですね
日本でもこんなに広い所はないでしょうね
まわるだけでも一日はかかりそう
これだけ回ったらご利益ありそうですね
足も痛くなりそうです(笑

精進料理もいいけど私は「刀削麺」がとっても気になります
TVでは見たことあるんですけど
削るのって難しいんでしょうね
麺はどれも美味しそう
出汁は濃いのでしょうか?

2017/05/05 (Fri) 18:18 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

広すぎて~(>_<)
一山向こうに見えている塔も そうだと聞いて、ガビ~ン!
広すぎです~、信者でも無いとねぇ、中々全部は回る気になりません。

ホテルでの食事が中心になりますが
刀削麺は どうしても一度は食べたかったので市場へ出かけました。
出汁は見た目は濃いですが、甘口で関西人好みでした。
何種類かの醤油だし?があって追加したり出来ます。

2017/05/06 (Sat) 09:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い