水色の風

ARTICLE PAGE

関空→台北→高雄

朝10時の飛行機だったので、その日のうちに友人の待つ高雄まで一気に移動しました。

ウォンさんは新幹線のホームまで「ニイハオ」と出迎えてくれて
先ず、荷物を置く為に、ホテルまで送ってくれました。

車で高雄を案内して貰ったり

高雄市内

高雄市内1


IMG_1463.jpg

高雄港

孝雄港IMG_1431


英国領事館

英国領事館IMG_1439


夕食は、第一希望の「小籠包」 
20分待ち・・・と言う人気のお店に案内して貰って
「皆は小籠包を食べながら、こんなのも食べるよ~」とメニューを見せてくれましたが
私は小籠包だけ。
種類は多く、中身は色々です。

1IMG_1483小龍包


感動の「小籠包」  正確な発音はシャオロンパオ 

小龍包IMG_1488

「家にいらっしゃい」とウォンさんのお宅へ。
奥様は日本語を習っていらっしゃって
テレサテンのCDを授業に取り入れていると言ってとても綺麗な発音です。

初めて食べたフルーツ「ブッダ」あっさりした甘さでとっても美味しかったです。

仏陀


スポンサーサイト

4 Comments

こまち  

高雄の町

町並みや走ってる来るを見ると日本みたいですね
でも異国情緒があって港も素敵♪
あまり高い建物はないのですか?

「小籠包」待ってました
私も食べてみたいです
お味は勿論goodだったでしょうね

フルーツの「ブッダ」私も始めてみました
お味は如何でしたか
でもどうやって食べるのかしら
結構大きそうですね(^O^)/



2017/04/22 (Sat) 17:42 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

高い建物もあるようですが、市内はちょうど三ノ宮みたいな感じです。
ゴミも落ちていなくて綺麗な街です。

小籠包は言うまでも無くグー!v-218です。
私はエビとお野菜の入っているのが一番美味しいと思いました。

ブッダは手で半分に割ってから、葡萄の様に1つずつ外して食べます。
中身は白くてジューシーなあっさりした甘さの果物です。
亜熱帯なのでバナナは勿論、パイナップルも完熟、スイカもとっても甘いです。

2017/04/23 (Sun) 12:55 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

おはようございます♪
台湾 魅力的です小籠包!
 フルーツ ブッダ初耳です~芽キャベツの
ようなのに パインのようでもある

乗り物ににが手になる前に
ヨーロッパ アメリカ(西)
カナダなどツアーですがいってきました が

中国台湾は行きたいと思っているうち
高齢になりました 
でも、旅行記を見て楽しんでます(^-^)

2017/04/26 (Wed) 09:59 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

感動の「小籠包」でした、他のものは何もいりません。
ブッダはグレープフルーツより少し大きいくらいで
左上にちらっと写っていますが
手で半分に割って放射線状?のを一つずつ外して頂きます。
亜熱帯の為フルーツはとっても美味しいです。

海外は一通り行かれたのですね~♪
中国台湾は時差も無く行きやすいですので
機会があればまた行かれると良いですよ。

2017/04/26 (Wed) 15:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い