Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

台湾観光

気温35.5度、ブーゲンビリアの咲き乱れる台湾を満喫してきました。

ブーゲンビリア2

種類は多く、ピンク、オレンジ、赤、白、黄色、紫、と咲いています。

ブーゲンビリア3


ヤシの木やバナナ等、畑に普通に生えています。

ヤシ、バナナ


地下鉄のホーム
転落事故など無いようになっています。

地下鉄1


車いす用のスペース
日本負けてるわ、頑張れ~!

車いす用
ブーゲンビリア3
スポンサーサイト

6 Comments

こまち  

真夏

台湾は気温35.5度もあるのですね
夏真っ只中ですね
ブーゲンブリアがとっても綺麗に咲いてますね
色んな色があるとはしりませんでした

ヤシもバナナの木も結構大きくてビックリ
だれがとっても良いのかしら?

もしかして娘さんの所に行ってらしたのですか?
美味しいご馳走も期待しています(^O^)/

2017/04/13 (Thu) 18:07 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

真夏でした。
皆、タンクトップにホットパンツと言うスタイルで
半袖は持って行ってたものの、ちょっと異質なスタイルでした。

まだ完熟していないので収穫は早いと思いますけど
いずれにしても
畑の持ち主があると思いますので、勝手にはとれないんじゃ?

娘は中国在住で
今回は台湾のビジネスメイトを訪問しました。
とってもフレンドリーで、駅のホームまで「ニイハオ」と迎えに来てくれました。

お料理は全部美味しくて少々食べ過ぎました。
写真の整理ができ次第アップしますので、ご覧下さいね~。

2017/04/14 (Fri) 13:15 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

こんにちは~♪
台湾は真夏なんですね~
ブーゲンビリアの色合いで感じます~
沖縄をもっと都会にしたようなかんじですね
とても親日のお国なので勝手に
親近感を感じてます

有名なかき氷はありましたか?
旅行中のお話また、楽しみに待ってます(^-^)

2017/04/17 (Mon) 13:50 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

「今が一番良い時で、あとひと月もしたら暑くて何も出来ない」と言っていました。
そうですね、あちらの人も感じているようで
日本語が大好き、と言って日本語の勉強をしている人が多いです。
若い人でもカタコトくらいは話せるようで
テレサテンのCDを聞いていて綺麗な発音をします。

あのかき氷ね、マンゴージュースやキビジュースを飲み過ぎてお腹一杯で
次回の?楽しみになりました。

2017/04/18 (Tue) 09:28 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

きょんきょんさ~ん
クンシランはシンビジゥムの誤りでした
指摘していただいて 早速書き直しました
ありがとう~
堂々と間違えて はずかしい。(::)

2017/04/18 (Tue) 17:43 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomama さんへ

は~い、勘違いは誰にでもありますから~
中途半端に間違えるよりは
堂々と間違えた方が良いかも~。

2017/04/18 (Tue) 18:00 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment