Welcome to my blog

水色の風

ARTICLE PAGE

スケッチ

猫の要る風景002
「ネコの居る風景」 透明水彩

1月から仲間に入れて貰っているスケッチの会は
長~い伝統のある会で、年配の方も結構多い。

10時集合で午後2時半には 完成した作品を並べて
他人の作品をけなしたり(笑)して
言いたい事を言うようになっているようです。

その後は自由で、帰る人もありますが
私は必ず喫茶店でのコーヒータイムに参加しています。

帰りの電車でご一緒だったSさんから
「暖かくなったら**さんがテーブルを持って来てくれるので
好きな飲み物を買って来て、芝生の上でお茶する」と聞いていました。

先日「今日は外でお茶する」と聞いて、自動販売機で缶コーヒーを買って戻ってみると
段ボールを組み立てて立派なテーブルが出来ているじゃあ~りませんか。

「テーブルってこれ?」と言うと「テーブルクロスもあるねんで」と大きな布を・・・。
よく見ると薬局か どこかの のぼり?のような布を繋ぎ合わせたものです。

勝手にキャンピングテーブルだと思い込んでいた私は
見た途端、笑い転げて1人げらげら、皆は慣れているので普通~。

余り笑い過ぎて 写真を撮るのを忘れていました。
次回は必ず写してきてアップします~。
スポンサーサイト

6 Comments

こまち  

楽しそう♪~

スケッチの会って女性が多いのですか?
スケッチして色塗りして完成させるのですね
大勢の参加者さんで楽しそう

年配の方が多いのなら話題にも困りませんね
お友達出来ましたか?

ダンボールのテーブルなら組み立てるのも直ぐできそう
お茶はティーポットではなく缶コーヒで乾杯なのかしら
次はテーブルクロスも拝見したいです

ほのぼのして素敵なスケッチの会のようで
その日が待ち遠しいですね(^O^)/

2017/03/26 (Sun) 18:03 | EDIT | REPLY |   

Carlos  

おはようございます
楽しそうなお茶会ですね。
仲間とおしゃべりするのは楽しいですね。

2017/03/27 (Mon) 08:19 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ

6対4くらいで女性の方が多いです。

描く場所に迷って描きはじめが遅れても
午後からの時間が十分ありますので何とか完成します。

ここは全員がお弁当持ちですので
一緒に食べたりしながらお喋りする人も出来ました。

女性2人で食べ始めると男性が加わって来て
3人で一緒に食べたりして和やかな雰囲気です。

段ボールを加工して、荷造り紐でつないだ
折り畳み式のオリジナルテーブルです。
一目見た途端吹き出しました。
テーブルクロスがこれまた、中々のものです、写真待ってて下さいね。

男性の中には、焼酎のお湯割りを作って飲んでいる人も居ます。
缶コーヒーが苦手の人はペットボトル入りの紅茶とか~。

欠席する時も連絡入れなくても良いと言う、気楽な会です。


2017/03/27 (Mon) 09:00 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlos さんへ

皆、好き勝手な事喋っています~。

2017/03/27 (Mon) 09:12 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

おはようございます♪
とても素敵な風景スケッチ

過ごしやすそうなスケッチの会ですね
段ボールのテーブルは
しっかりしてるのかな でも
外でテーブルがあるのは
たすかりますねえ 

今度は是非お写真を(^-^)

2017/03/27 (Mon) 09:25 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ

ネコちゃんが通ったので描こうと思っていたら
何処かへ行ってしまって、自己流で考えて入れました。
おじ様たちが「ネコだ」「イヌだ」と言い合っているので
「実はライオンが通ったのです」と言っておきました~。

気楽な会で、行ける時だけ行っています。

テーブルね、意外にしっかりしてるんですよね。
必ず写真をアップしますね、笑っちゃいますよ。

2017/03/28 (Tue) 07:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment