水色の風

ARTICLE PAGE

ジム友

スケッチブログ
「風景」 透明水彩

ダイエット中だと言う、ちょっと太い目の男性が
「これだけ運動しても痩せないのは食事を減らすしかない」と言って
食事制限した結果、あっという間に6キロ痩せて、スマートになったと思ったら

半年くらいお目にかからず、どーして居るのかしら?と心配していたら
目標達成して念願のラーメンを食べたら、少しだけリバウンドしたと
先日久し振りに元気な姿を見せてくれました。

半年前に痩せた時、私たちが一緒に喜んでくれた事が嬉しかった と言って

太っていた時の洋服を着て同じポーズで写真を撮り
「どう?とカミさんに見せたけど無視された」と言いながらも
以前の水着がダブダブになったので、小さいサイズのを買ったとご機嫌でした。

ダイエットにはやっぱり炭水化物が大敵のようで
夕食は 肉、魚は普通に食べてご飯を一切食べなかったという事です。
スポンサーサイト

8 Comments

こまち  

私も色々ダイエットしては失敗してるけど
その男性食事制限で6㌔も痩せられたとか
凄い羨ましいです

食べちゃいけないと分かってもつい誘惑に負けてしまい
食べてからいつお後悔してます意志が弱いんですね自分に甘いですから・・・

麺はほとんど食べないけど炭水化物ってなかなかやめられません
食べ過ぎたって思った時は千切りキャベツ山ほど食べるようにしてます
後2㌔痩せたいですぅ(^O^)/

2017/03/10 (Fri) 19:33 | EDIT | REPLY |   

Carlos  

おはようございます
ダイエットは難しいんですね。
私はもうあきらめて、なるがままです。
食事制限はちょっと無理なので・・・・
男性の場合は内臓脂肪が原因のようで、少しぐらいの運動ではなかなか痩せられないようですね。

2017/03/11 (Sat) 07:41 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

こまちさんへ
2か月くらいで6キロ痩せられたと思います。
ネホリハホリ聞いたら教えて下さいました。

朝は普通に食べて、昼食は春雨スープなど
夕食はご飯を食べなかったようです。
でもね~、お漬物とか美味しいのがあると
ついご飯をお代わりしたりしますよね~。

夜はしっかり食べる癖が付いて居るので
なかなか難しいですね。

2017/03/11 (Sat) 13:02 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

Carlosさんへ
ダイエットされた後は身体が軽くなったと仰っていました。
マシーンで走ってもあまり効果が無いようです。
その人は泳ぎの方が効果を感じているようでした。

2017/03/11 (Sat) 13:06 | EDIT | REPLY |   

akira  

ごぶさたですm(__)m

私はダイエットではなくて、もう少しふくよかになりたいな
といつも思っています。
ダイエットしなくちゃという人に接すると羨ましくなります。
でもわがままで贅沢な話ですね。

2017/03/13 (Mon) 10:22 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

akiraさんへ
痩せるのも大変そうですが、太るのも大変ですよね。

私もBMI16.5と言う情けない体型です。
検診の際、問診の先生に「モデル体型ですね」(顔は別として)
といつも言って頂いています。

2017/03/14 (Tue) 10:12 | EDIT | REPLY |   

nekomama  

おはようございます♪
ちょっとご無沙汰してしまいました(--)

ダイエットの番組は視聴率が良いし
痩せるレシピの本はベストセラーですね
悩んでいる方が多いのよね。
でも、ご友人の男性は 女性陣の誉め言葉が
ダイエットにききめがあったよですね(^-^)
 
私は時々胃の具合が悪くなり 食欲がおちて
体重が落ち 調子が良くなると太るという形で
大体いつも標準体重を保ってるの いいのか悪いのかです(^-^)

2017/03/16 (Thu) 10:51 | EDIT | REPLY |   

きょんきょん  

nekomamaさんへ
久し振りに泳いだら「身体が重い」と言っていました。
この頃、又良く見かかるようになりました。

nekomamaさんと私は体型も体質もそっくりのようですね。
友達が「スリムで良いわね」と言ってくれますが
ほんと、いいのか悪いのかです(-_-;)

2017/03/17 (Fri) 07:47 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

テンプレートに関するご質問・不具合のご報告の際はご自身のブログアドレス記載必須です
ご質問の前に必ずお読みください ↓
FC2テンプレート ご利用時のお願い